2009年04月10日

春うらら

また更新ストップで申し訳ありません。そして、こんなマイペースも甚だしいサイトに来て下さって本当にありがとうございます。まぁマイペースでやってるから続けられるんですが、そこは本当に感謝しています。歌おに感想ももう少しお待ち下さい。なかなかアップできずすみません。全ては春のせいです(笑)

嵐国立DVD、まだ全部観れてません。とりあえず智くんソロと、ピンポイントで観たい箇所と、特典映像は制覇しました。にしても智くんソロの眉間寄せの表情が妖艶です。こっから先に進みません(笑)
時にこのライブ、えらい前に旧日記でも取り上げたこの人達が、ちょうど来日中で観に来てたそうですよ。無事に日本デビューも果たしたドイツ出身のグループUS5です。
BSを毎週観てる人ならゲスト出演もしたので見た事はあるんじゃないでしょうか。つい最近ようやく見れるチャンスがありまして見せて貰いました。ファイブの癖に4人なのは置いといて、とりあえず笑顔いっぱいでよかったよかった(笑)
ファイブに戻すための新メンバーは何とか決まったみたいでしたが「ハイスクール・ミュージカル」のザック・エフロンにそっくり過ぎて笑いました。うーん、あんまり好きな顔でないのが残念(笑)
あ、そういやネットで偶然読んだジャニーズファンの方の番組の感想に「少年倶楽部なのに大人の外人グループが来た」と書いてありましたが、奥さん…向かって左端の黒髪は年令的に余裕で平成ジャンプですよ(笑)

再結成されたニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックのアルバムを出来心で買ったらハマってしまいました。やばい、おっさんになった彼らが何だかとってもカッコイイ(笑)全盛期は甘ったるいだけで何も惹かれるものがなかったコーラスに深みが増して(もちろん歌唱力アップもあり)なんか一気にツボりました。いや〜、年取って正解だニューキッズ(笑)
もう20年前だよな〜、なぜか日本でも大人気だった。ピークの当時自分は高校卒業するかしないか位だったけど、大好きだったニューエディションの(明らかに実力が劣った)白人版としか見てなくて、日本でも売れたヒット曲にも興味なくて全くスルーでした。で、今ハマって昔のアルバムをブックオフで購入し聴いてみましたが、やっぱり全盛期の彼らには全く感じませんでした。どうやら私が好きな彼らはオッサン限定のようです。
確かメンバー最年少が私と同い年だもんな(ジャニーズで言えば中居&木村さん)それで再結成する勇気が凄いわ。しかも全盛期よりカッコイイから更に凄いわ。

これがジャケット↓こんなに堂々とドニーが真ん中とは。その顔でアイドルを名乗るかと突っ込む間もなくSAYAKAの母上とデュエットし、その後「シックス・センス」でパンツ一丁でブルース・ウィリスを撃ち殺した時は一体どこへ行くんだろうと思いましたが、最近は「SAW」シリーズでめっちゃ良い味の主役格の俳優に成長しております。
再結成おめでとう

このまま演技派に突き進むのかと思った時にこの再結成です。充実した人生歩んでるな〜、ドニー。結局1番の勝ち組じゃないか(笑)
ともかくです、良い感じに肩の力が抜けた大人のポップが聴きたい方にはお薦めします。不覚にもウルッと来てもーた曲なんかもありました。やっぱりボーイズグループはやめられない。

そしてこれ↓上記のブックオフで200円でした。お買い得にも程がある。
KAT-TUNアルバム

私はあまりにも嵐しか興味がないけども、勉強の意味で1グループに1枚のアルバムはチェックするようにしてるんです。しかしそれが現在タッキー&翼で止まってるという有り様。レンタルCDが面倒臭いのもあるんですが、私が行く範囲のブックオフにはジャニーズが無さ過ぎ(あっても中途半端に高い・笑)そこに見つけたこれ。ほぼ奇跡です。ありがとうございました。
ベスト盤ぽいんですが、いや〜実にロックだった(笑)嵐がヒップなポップならKAT-TUNはヒップなロックといいますか。とにかく、この調子で各グループ制覇していきたいと思います。平成生まれが成人するまでには完走したい(笑)

でもって、ファミマでマカロンキッズ発見(笑)↓
マカロンキッズ

恥ずかしながら歌おにで初めて「マカロン」を知りました。で、初回以来久々に観た銭ゲバで高級なお菓子だと知り(笑)ファミマで偶然見つけた瞬間思わず二度見。早速買って味見。…うーん、これが金持ちの味?(笑)高級店で買えば美味しいのだろうか。でも大枚はたいて買う気はしない味だ。

マカロン

にしても水色マカロンは一体何味なんだろうか。ブルーハワイ?(笑)

さて本日は嵐くんSPですよ!いいともに智くんですよ!…が、またしてもどっちもリアルで観れねぇー!!!(泣)
posted by O-S at 00:00| その他