2009年07月31日

とりあえず一勝

国立、まだ1名義しか確認できてませんが、29日当たってました。良かった〜…。もちろん有休はオール3日分取ってありますが。まぁホントの勝負はこれからです(気合)そんな事言っても今はもう入れればラッキーですよね。大きくなったな、嵐。嬉しいよ、ホントに。

でも嬉しくない事もありました。25日に「歌おに」のDVDとサントラをまとめて受け取る予定だったんです。それがですね…

ケンタくん

まずは無事に届いたDVDボックス。ちゃんとした作りのケンタくんバッジにも感動。

王子

封入特典も素晴らしい。魔王に一区切りついた今、これからどっぷり歌おに漬けになりたいと思います。

「TSCC」サントラ

そしてサントラ。まずは一緒に注文した「ターミネーター/サラコナー・クロニクルズ」のサントラ。よしよし。でもって、もう1枚は我らが「歌おに」サントラ……………は、どこ?

ない。ない!…ない――――――――――!!!

えーっと、佐●急便で盗難事件発生ですよ、皆さん。歌おにサントラ、倉庫から盗まれましたとさ。何てことだ、全くもう。CDなんて盗んでどーすんだよ(呆)まぁ代金は払ってないし(代引きの為)売り切れてないから再注文すればいいだけの事なんだけどさ…。平謝りする配達員さんに当たっても仕方ないし、どっかのアホに対しても呆れて怒る気にもならないし、なんかひたすら虚しい気分です。みなうたテーマ、早く聴きたいよ〜。

先日、またまた魔王ロケ地に行ってきました(笑)悪魔の目に見下ろされた歩道橋です。ページにアップしておきましたので、興味のある方はどうぞ。実は前に行ったんですが夜中近くで真っ暗で、私のカメラじゃ良い感じの写真が撮れずで、今回リベンジという訳です。
が、まだ自分の中で完成してないロケ地めぐり。あと1ヶ所!あと1ヶ所行きたい所があるんです。地獄の門が飾ってある美術館。しかし静岡。なかなか行けません、静岡。あ、ラストシーンの海岸も静岡だ。とりあえず今年も無理そう。いつになる事やら。達成した暁には、またページに加えたいと思います。

紹介する機会がなかったので↓
歌おにロケ地

「夢の大橋」歌おにバージョン。実はここも2回行ってます。1回目に行った時も歩道橋の時のように時間が遅過ぎて外灯が全部消えてしまってて、夜間の写真が見事に失敗してしまいまして、掲載してるのは2回目に行った時の物なんです。で、もう歌おにも始まってる時期で。健太と明音の帰り道シーンの放送回の直後でした。ライトアップされた観覧車を見上げて「キレ〜!」と駆け寄る明音とその後ろに健太のカットがありましたね。上の画像はそのアングルで撮りました。うーん、またリピートしたくなった。でも明日は夜勤なのでもう寝ます。
posted by O-S at 00:00| 嵐関係

2009年07月17日

Black or White or Yellow

健太くんと再会まで一週間になりましたが、予約した皆さんはストラップとバッジ、どっちにされましたか?私は悩みに悩んでバッジにしました。嵐10周年祭りがなければ思い切って両方買ってしまう所なんですが…あァ悔しい。

最近うちのケアマネが筋金入りの少年隊ファンだという事が発覚しました。しかも彼らがCDデビューする前からですとな。2001年のプレゾンを智くん目当てで観に行ったと話したら「絶対会場ですれ違ってたね」なんて大いに盛り上がりました。彼女と知り合って1年ですが、別に隠さなくてもいいのに(笑)
それはいいのですが、今日、所長に「キミのその反抗的な態度は直した方が良い」とのお叱りを受け軽くヘコんでます。反抗的ですよ、反抗的。久し振りに言われた言葉ですわ。37才ですよ、37才。全く何やってんだ37才。ホントにもう落ち着けよ(泣)嵐くん達の方がよっぽど落ち着いてるよ。
いつまで経っても成長しないのは自覚してたし、でも外では自分を殺して精一杯人並みの大人をやってるつもりでいたけど、やっぱりマダマダだったらしい。あーもー…どうしたもんかな。その日は結局平行線で終わったままだ。とりあえず次の所長の出勤日に謝っておこうと思う。

従姉妹が無事に帰国しました。まだ電話で話しただけなんですが、結局「おまえは単に旅行がしたかっただけちゃうんかい」と突っ込みたくなりました(苦笑)もちろん追悼式会場の入場券なんて持っておらず、とりあえず「現地での奇跡」のために貯金下ろして行ったらしいんですが、結局会場近くのシアターで他のファンと一緒に会場からの生中継を観たそうです。が、まだ詳しくは聞いてないんですが、そこでえらく盛り上がったらしく、微塵の後悔も感じられないハイテンションでした。なので、まぁ良かったんじゃないでしょうか。次に彼女に会うのが少し怖いような気はしますが(とにかく今までにない興奮ぶりなんです・笑)
まぁマイケルが亡くなったと確定した時も落胆というより「(マイケルは)これでやっとゆっくり眠れるわ」と言ってたからなぁ。心情としてはそんなもんなのかなぁと。ファンとしてそれなりに覚悟してたから冷静に航空券もホテルも手配してスケジュールも調整して一人で旅立てたのかもしれない。
そう言えばホントに私は大阪球場の遠くの席から観た姿と、PVやライブビデオの中の彼しか知らない。別に後悔はしてないし私の神はあくまでマドンナだけど、あんな天才の歴史をずっと横目でしか観てこなかったんだなぁと少し寂しくもなった。会う時は、彼女の追悼談議にしっかり耳を傾けようと思う。
posted by O-S at 00:00| その他

2009年07月09日

曇り続きですね

携帯用の魔王ページも無事に完成いたしました。作業中に気付いたんですが「名シーン」の項目、2つアップし忘れがありましたのでPCページにも追加しておきました。山野と宗田のシーンです。サイト作成用の“倉庫”に残ってるの見付けた時は思わず顔がムンクの叫びに(苦笑)これでホントのオールアップです。携帯の方、表示で問題ありましたらご一報お願いします。

さて、そんな最中に従姉妹が渡米中です。マイケルの追悼式、行っちゃっております。もうすぐ帰ってくると思うけど、まだ連絡取れません。
子供の時は彼女がマイコー、私がマドンナで、まるで派閥争いのような喧嘩したのも良い思い出。両方の来日ライブに2人で行ったりもしました。
マドンナが亡くなったら…私も海を渡るんだろうか。うーん、それはさすがに分からないけど、思わずふと考えた。まぁ何でもいいから無事に帰ってきてくれる事だけです。
posted by O-S at 00:00| その他

2009年07月05日

大仕事片付きました(笑)

そんな訳で、ここ数ヶ月黙々と作業中だった「魔王ページ」が完成です。数日後に携帯ページにも同じ内容をアップしますので、携帯でのみ閲覧の方は少しお待ち下さい。
全くこんな管理者にも関わらず、このサイトに来てBBSで賑わって下さった事を光栄に思います。これからも存分に(規約をよくお読みの上で)盛り上がって頂きたいと思ってます。

昨日は「魔王」の初回だった日。7月4日と言えば「アメリカ独立記念日」以外の何ものでもない日でしたが、これからは勿論「魔王記念日」ですね。

7月4日

7月4日の空。友雄と直人、天国で仲良くしてるかなぁ。
posted by O-S at 00:00| その他