2011年01月24日

1年ぶりの本場所観戦

国技館自体は10月の断髪式以来ですが、ドルジと龍二さんこと佐ノ山親方が土俵からいなくなってからは初めての本場所に行って来ました。観たのは13日目という何の波乱もない日でしたが(笑)本場所の国技館という空気を存分に満喫できて良かったです。

久しぶりにちゃんこも食べたんですが、今場所は放駒部屋ってとこの「しょうゆ味」と「コンソメ味」で、私が行った日は「しょうゆ」でした。家庭的な味で美味しかったです↓

初場所ちゃんこ

ちなみに嵐が横綱と一緒に食べた宮城野部屋の塩バターは未体験なんですが、今のところ私の中のナンバー1は玉ノ井部屋の塩ちゃんこです。にしても何でちゃんこは塩が1番美味しいのかな(笑)

「巨人、大鵬、卵焼き」などと普通の昭和60年生まれなら確実にポカーンとする台詞を言ってのけた白鵬、18回目の優勝おめでとう。スピーチ上手くなってるというか、よく喋るようになりましたね(笑)

大相撲の千秋楽の解説といえば恒例の、北の富士・舞の海・藤井アナの「ゴールデントリオ」ですが、嵐が司会で出る紅白に、この3人で出てくれないかな〜という願望が一昨年くらいから地味に湧き上がっています。総合司会が藤井アナ、去年の北大路さんのポジションに北の富士、その隣か1番離れた席に舞の海、それに立ち向かう嵐という構図が個人的に見たくてたまりません(笑)本日も勝昭ワールド全開でした。あ〜面白かった。舞の海&藤井アナ、いつもご苦労様です。来場所も楽しみにしてます。
posted by O-S at 01:00| その他

2011年01月13日

怪物くんTHE MOVIE来たあああああ!&おまけ

やーっと公式確定来た(笑)もー噂が出ては消え、出ては消え。公式発表までは徹底スルーがうちのポリシーなので、そういう書き込みがある度に心を鬼にして削除する事が何度あった事か。とにかくスッキリした。そして嬉しい。1年待つのか。長いよ〜、早く観たい。

流行りまくってる3D映画ですが、自分まだ未体験です。何せ去年は映画館で観た映画「処刑人2」と「大奥」だけですもん(笑)レンタルでは観ない日の方が少ないですが、ホントに去年は映画館に行けなかった。通うぞ〜、怪物くん(笑)

去年の暮れからずーっと、ツアーで日本に来ない事が発覚したNKOTBSBに対しての遺憾の意が静かに燻っていたんですが(笑)怪物くんが一気に吹き飛ばしてくれました←まぁそれもどうかとは思いますが。あんだけ両者とも日本で売れといて来ないとは何事だ。昨日はドニーの「もうすぐチケット売り切れます。急いで〜♪」みたいなのん気な呟き見た瞬間「まずは日本に来い。話はそれからだ」と返信したいのを必死で我慢しました(笑)

去年の11月のAMAでのパフォーマンスで一つ物凄く笑った箇所がありました。両グループから2人ずつ組んで歌うパートがあったんだけど、その組み合わせが→ジョーダン&ブライアン、ジョー&ニック、そしてドニー&AJ。分かり易過ぎというか明確というか、皆が思うポジションは世界共通なんだとホッとしました(笑)

NKOTBSB

↑みんな髪短くてカッコエ〜。やっぱ男は耳見せんとな(笑)にしても左端のグラサン2人の年令差がほぼ10才ある事に今更だけどビックリだ。
posted by O-S at 23:30| 嵐関係

2011年01月01日

嵐大好き

↑あえて根本的な題にしました(笑)

白組優勝おめでとうございます!

白勝利

正直に言いますと、あまりに楽し過ぎて「勝負」だという事をすっかり忘れており、アナウンサーの呼びかけの度に慌てて投票してました(笑)ぶっちゃけ今年の赤組は強敵だった。だからこそ価値のある勝利だと思う。にしても嵐くん、緊張してたけど堂々としてたね。だから言ったじゃん、心配無用だって(笑)

怪物くんは勿論、去年とパートの違う歌の力も、ふるさとも、メインの出番も全部最高だった。ドームへ中継の弾けた嵐くんも最高。本当に素晴らしい年越しに感謝します。嵐くん、今年も宜しく!

では明日も早いので、おやすみなさい。

追伸:加山雄三さんに北大路欣也さんのダブルパンチで、久々に「八甲田山」が観たくなりました。が、こんな気分の時に観る映画じゃないので(笑)また今度にします。
posted by O-S at 01:00| 嵐関係