2011年05月20日

ぼちぼちギョサンの季節に

なりました。あっという間に。もーホントに長いことサボってすみませんでした!こんばんは、すとっちです。

前回の更新の少し後に、同じ市内でアパートを変わりました。先月に新しいパソコンを買って、ようやく全てが落ち着いた感じです。引越しを決めたのが2月下旬、引っ越したのが震災直後の3月半ばです。震災の当日は街全体が半日停電し、街灯一つ点いてない漆黒の闇の中を原チャリで帰った以外は特に何もありませんでした。

引っ越してから早速BS放送に加入しました。というか、やっとしました(笑)スカパーやめてケーブルテレビにチェンジ。もちろん「若冲ミラクルワールド」のためです。智くんのおかげで、やっとNHKのBSが自分の部屋で観れるようになりました。もうこれで実家に録画を頼まなくてよくなります。

若冲

若冲2

そしてナイーブ。智くんのCM放送が開始されてから早速ドラッグストアにGO!限定バージョン売ってました♪↓

ナイーブ

ちなみに、自分も智くんと同じくナイーブ使ってました。冗談でも何でもなくマジです。5〜6年前(もっと前かな?)から使っている容器です。しかもアロエでした。ただし中身はたぶんラックスです(笑)↓

新旧ナイーブ

向かって右、今までお疲れ様でした。そんなわけで何年かぶりに容器ごとチェンジさせて頂きます。智くんがイメキャラの間はちゃんと中身もナイーブにします。そのうちアロエの容器に青リンゴが入ってるかは分かりませんが(笑)

でもってついに、嵐くんの新アルバムにライブの発表がありました。今年も頑張りましょう!まずは6月のイベントに、どれか1回だけでも入れる事を目標にね。代々木の募金イベントには行けなかったのもあるし、今回は全力で協力もしたいですからね。

ちなみに代々木のMarching Jに行けなかったのは、普通に仕事だったからです。いくら私が嵐以外のジャニーズに一切興味がないからって、確実に嵐くん見れなきゃ行く気がしない!なんて理由じゃ、いくらなんでもありません。それだけは信じて下さい。

私も現在、海の近くに住んでいます。アパートから歩いて10分未満の所に東京湾があり、天気の良い日は海岸沿いの道から真正面にスカイツリーが見えます。東京の都心には電車で1時間足らずで行ける、とても良い所です。もしも東京湾に直下型の大地震が起きた時には、私のアパートも、同じ海岸線沿いにある職場も、完全に津波の被害に遭います。もちろんそんなリスクも充分考えた上で、それでも私はこの街に引っ越して来ました。来て良かったと思います。しばらくは動く気もありません。もしその時が来たら何が大事か必要かをしっかり見極めながら、日々生きていこうと思います。

夜明けの東京湾

↑近所の坂の上から撮った東京湾です。というわけで、ホントにご無沙汰してすみませんでした!

追伸:私の元気が出る曲ベスト1は、やっぱり『曇りのち、快晴』です。
posted by O-S at 23:30| 嵐関係