2016年11月30日

秋の終わりに想うこと

智くん、36歳おめでとうございました!当日に更新できなかった事を深くお詫びします。

今日の話題にいく前に、前回の記事を読んで下さった方からメールを頂きまして、とっても「目から鱗」だったので書きたいと思います。
『タートルズに緑のバンダナはいませんが、みんな緑色の体ですよ(^^)』←原文ママ&ご本人の掲載許可済。

kame.png
(↑最新アニメ版)

ホントだ。凄い。その発想はなかった。旧作も新作も実写では分かり辛いけどコミックだとこんなに真緑だったのをすっかり忘れてました。まさにMU(エム・ユー)です。アカン、ますますガイズが嵐に見えてしまう。ちなみにスプリンター先生はもちろんジャニー社長ですな(笑)
2014年版実写の雪崩シーンで失神中のレオをパンパンするドニーとマイキーが「リーダー起きて!何でも言う事聞くから!」と智くんを必死でスパンキング(違)する風チームに見えて非常に萌えられたそうです。もう私もそれにしか見えなくなりました。本当にありがとうございました(礼)


さて、もう1ヶ月ほど前ですが、ユニコーンのライブに行って来ました。場所は八王子です。

14570753_1108367165943928_2065654205318645051_o.jpg

14884677_1108367002610611_3102436431669313942_o.jpg

八王子だし広島カープわっしょい期間(?)だったので「デーゲーム」が聴きたかったけど、無かったのが残念でした。が、とても楽しかったです。にしても何年ぶりだろう、この人らを生で観たの。再結成されてからは完全に初めてだし、民生さんで言えばパフィーのプロデュースするずっと前に観たのが最後だから、もう気が遠くなる位ぶりですね。メンバーで言えば相変わらずEBIさんが挙動不審で、阿部さんがウザかったです(どっちも褒め言葉)

メンバー全員が50歳過ぎたって話題で民生さんが、いつまでやれるか分からないけど50代ならまだ大丈夫かな?でもそのうち誰かいなくなってるか、あるいは影武者使ってるかも?ファンの皆さんはもしそれに気付いても、気付いてない振りして下さいと言ってました。万が一小さい子供なんかが「この人違うー」とか言っちゃっても、周りの大人な皆さん達で「しーッ!」と全力で止めて下さいと(笑)

…からの、今月。東京ドーム11月最終日での、智くんの観客に贈るMCで私は盛大に吹きました。

DSC_0005.jpg



「別に大して面白い事言ってないけど気を使って笑ってくれてありがとう」という下りです。もちろん場内大爆笑でしたが、あれ?なんか最近これと似たようなニュアンスの事どっかで聞いたな…と思ったら、上記の八王子でした(笑)

過去にも同じような事を嵐メンバーが言ってた気もするけど(←やっぱりライブMCで)皆さん大人ですねって事なのか。もしくは大人になったんですねって事なのか、はたまた一緒に成長しましょうという事なのか(笑)まぁ別に深い意味はないかも知れない。そのままの意味です(キリッ)かも知れないし、すでに言ったの忘れてる可能性も(笑)

どっちのMCも某アンデルセン童話を思い出したんですが(というか民生さんのは完全にそれだよね)正直な子供が叫んでもざわつかずに、むしろニッコリ笑いながら「黙ってろ、ボケ」ですね。勝手にそう受け取りましたけど、何というか、こういう所が大好きです。智くんのファンで、嵐のファンで本当に良かったなと思いました。そんな秋の終わりでした。
posted by O-S at 23:50| 嵐関係