2016年11月30日

秋の終わりに想うこと

智くん、36歳おめでとうございました!当日に更新できなかった事を深くお詫びします。

今日の話題にいく前に、前回の記事を読んで下さった方からメールを頂きまして、とっても「目から鱗」だったので書きたいと思います。
『タートルズに緑のバンダナはいませんが、みんな緑色の体ですよ(^^)』←原文ママ&ご本人の掲載許可済。

kame.png
(↑最新アニメ版)

ホントだ。凄い。その発想はなかった。旧作も新作も実写では分かり辛いけどコミックだとこんなに真緑だったのをすっかり忘れてました。まさにMU(エム・ユー)です。アカン、ますますガイズが嵐に見えてしまう。ちなみにスプリンター先生はもちろんジャニー社長ですな(笑)
2014年版実写の雪崩シーンで失神中のレオをパンパンするドニーとマイキーが「リーダー起きて!何でも言う事聞くから!」と智くんを必死でスパンキング(違)する風チームに見えて非常に萌えられたそうです。もう私もそれにしか見えなくなりました。本当にありがとうございました(礼)


さて、もう1ヶ月ほど前ですが、ユニコーンのライブに行って来ました。場所は八王子です。

14570753_1108367165943928_2065654205318645051_o.jpg

14884677_1108367002610611_3102436431669313942_o.jpg

八王子だし広島カープわっしょい期間(?)だったので「デーゲーム」が聴きたかったけど、無かったのが残念でした。が、とても楽しかったです。にしても何年ぶりだろう、この人らを生で観たの。再結成されてからは完全に初めてだし、民生さんで言えばパフィーのプロデュースするずっと前に観たのが最後だから、もう気が遠くなる位ぶりですね。メンバーで言えば相変わらずEBIさんが挙動不審で、阿部さんがウザかったです(どっちも褒め言葉)

メンバー全員が50歳過ぎたって話題で民生さんが、いつまでやれるか分からないけど50代ならまだ大丈夫かな?でもそのうち誰かいなくなってるか、あるいは影武者使ってるかも?ファンの皆さんはもしそれに気付いても、気付いてない振りして下さいと言ってました。万が一小さい子供なんかが「この人違うー」とか言っちゃっても、周りの大人な皆さん達で「しーッ!」と全力で止めて下さいと(笑)

…からの、今月。東京ドーム11月最終日での、智くんの観客に贈るMCで私は盛大に吹きました。

DSC_0005.jpg



「別に大して面白い事言ってないけど気を使って笑ってくれてありがとう」という下りです。もちろん場内大爆笑でしたが、あれ?なんか最近これと似たようなニュアンスの事どっかで聞いたな…と思ったら、上記の八王子でした(笑)

過去にも同じような事を嵐メンバーが言ってた気もするけど(←やっぱりライブMCで)皆さん大人ですねって事なのか。もしくは大人になったんですねって事なのか、はたまた一緒に成長しましょうという事なのか(笑)まぁ別に深い意味はないかも知れない。そのままの意味です(キリッ)かも知れないし、すでに言ったの忘れてる可能性も(笑)

どっちのMCも某アンデルセン童話を思い出したんですが(というか民生さんのは完全にそれだよね)正直な子供が叫んでもざわつかずに、むしろニッコリ笑いながら「黙ってろ、ボケ」ですね。勝手にそう受け取りましたけど、何というか、こういう所が大好きです。智くんのファンで、嵐のファンで本当に良かったなと思いました。そんな秋の終わりでした。
posted by O-S at 23:50| 嵐関係

2016年06月30日

夏が始まった

我らが大野智初の、女性とのまともな(笑)キスシーンを見れた日。

DSC_0002.jpg

\いいぞ、鮫島!!!HOOOOOOOOOOOOOO!!!!!/
wolf.jpg

私の心も全米も歓喜した(キッパリ)

気がつけば、セカムズのない水曜日が2回も過ぎてしまった。あっちこっちで「セカムズロス」が叫ばれてますが、もうロスどころかミッシングでパルプンテですよ。みささんとあーだこーだ言いながらラブラブ同棲継続中の社長に会いたい!会いたい!!会いたい!!!…てな具合で、まだまだ忍びモードに突入できないすとっちです。

元旦の発表から半年、あっという間でした。やっぱり何だかんだ言いながら智くんはやり遂げる人ですね。この春は、智くんを見る度に「恋する男」にしか見えませんでしたもん。大野智主演というのを差し引いても久々にツボに来るラブストーリーでした。

最終回は特にね、色々感情移入もできました。例えば好きになった人がホモだったとか、過去に実際に経験しましたんで(笑)何だよ!断るためにそんな嘘つかなくてもいいよ!ハッキリ友達としか見れないって言ってよ!とか一瞬責めてしまうんですが、ホントにそうだった事が判明した時の衝撃と言ったら…いや、私の失恋話はどうでもいいんですが(笑)、まひろちゃんはそんな衝撃を乗り越えて幸せになれそうな予感を残してのラストでしたね。良かった良かった。ただ和田社長と白浜部長って、ちょっと「J・エドガー」ぽくてBLファンは喜びそうですね。腐女子にも優しいセカムズだったとは。

社長とみささんはめでたくチューして大きな花束も渡せて、同棲カップルあるある→師匠に先を越されながらも、尻にしかれてハッピーエンド。いや、これからがスタートか?早く鮫島パパに孫を見せてあげて欲しいです。めでたく入籍して授かったのちに、みささんが産気づいた日にゃパニクリながらワイパーも動かしっぱなしで病院に向かう(ただし安全運転)社長まで見えます。

智くんも言ってたけど、コメディは難しい。これ、本当にそう思います。素人の単なる映画ファンとして長年生きてきてボンヤリ感じてた事ですが、迫真の演技が素晴らしいのは俳優さんとして当たり前の事で、それに加えて笑わせる芝居が寒くならずに過剰にもならずに観れる役者さんて、本当に上手い人だと思います。好きな俳優さんはたくさんいますが、自然とそういう人のファンになってる気がします。俳優が本業じゃない智くんが見事にそれをやってのけるのがどれだけ凄いか、今回しみじみ感じました。
そんな智くんと素晴らしいスタッフ・出演者達が化学反応を起こしたらこれは無敵でしょう、マジで。それがセカムズでしたね。これを智くんにやらせようと企画した人がまず凄いです。って、それは毎回思ってる事ですが、今回はそれに本格的な「ラブ」が加わりましたからね。本人も「できますかね〜」言ってましたね、開始前のインタビューで。私もファンのクセに「へっへっへー、そうだよ、ラブだぞ?できるかな?あなたが色々凄いのは知ってるけど最大の難関(?)のラブだぞ?大勢のスタッフの前でラブラブするんだぞ?できるもんならやってみろ!私をギャフンと言わせてくれ!」と、おまえ誰だよ?的な意地悪い期待も込めて観てたドラマでもありましたが、本当にすいませんでした!まだまだ智ファンの修行が足りませんでした!
ストーリーの面白さ、キャストの魅力、そして智ファンには嬉しい色んな表情、弾ける顔芸、さりげなく(←ここ大事)発揮される持ち前の身体能力も活かされた、ホントに何度でも美味しい作品になりましたね。あー、智ファンで良かった!

ところで最終回序盤のシーンで、ある大好きな映画を思い出しました。比較画像を載せます。

初キッス後のしゃっちょさん↓
zKymaekiZaWj4An1467214882_1467214924.png

映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート」より、ある事情でヘロヘロで愛車に乗り込むレオ様↓
the-wolf-of-wall-street_oocbdb.jpg

2枚目、顔見えませんがレオ様です。オスカーも記憶に新しいディカプリオです。まぁ私の中で完全に一致しただけなんですが(笑)、後者のこのカットは非常に身体能力が必要とされる場面で、やっぱり演技力と運動神経って比例するのかな…なんて一つ勉強になったシーンでもありました(大げさか・笑)

そんな中でのワクワク学校。去年買った愛犬(笑)を連れて↓
IMG_20160626_001217.jpg

張り切って、社長と家康に会いに行きました!↓
DSC_0012.jpg

そうです、どっぷりセカムズモードで忘れちゃいけないのが三浦家康!恋の瞬間接着剤・三浦家康!………がッ!ちょっとだけ残念な事が。何と言うか、6月いっぱいは家康でいて欲しかったあああ!…いやいや、演じた小瀧くん、実物もとてもカッコ良かったですよ。ただ、家康であって家康じゃなかった。ブラウンヘア(笑)ワイドショーでも映りましたが、茶髪になっておりまして、あれは小瀧くんの通常運転モードなんですかね。ファンの方、万一見てたら勝手な事言ってすみません。グッズや事前に撮っていたVTRではしっかり家康だったんで、余計に家康恋しさが倍増してしまいました(笑)でも校歌の出だしでセカムズコンビのデュエット見れたし、細かい所で絡みもたくさんあったし、とても楽しい東京ドームでした。完全無欠の嵐ファンですが、今回だけは「社長と家康」を観に行った感じです(笑)セカムズ恐るべしです。

さぁ、明日も豆腐を食べて頑張るぞ!
DSC_0003.jpg

↑豆腐に納豆・刻みネギを乗せるのが自分の王道でございます♪
posted by O-S at 19:00| 嵐関係

2016年04月29日

2代目は天使

世間はすっかり連休ですが、GWとは無縁の生活になって何年経つんだろう。皆さんは楽しくお過ごしでしょうか。

早いもんで「世界一難しい恋」第3話が終了です。やっぱりワクワクする時間というのは過ぎる速度が早い。ここまで、あっという間でした(しみじみ)
放送前のポスター等で、勝手に恋に奥手なグレート・ギャツビー(何だそれ)みたいなキャラを想像してたんで、正直「え?そっから始めるの?!」的なツッコミどころは初回にありましたが、気がついたら鮫島社長を全力で応援してます(ハート)

28日、横浜の鮫島ホテル…じゃなくてランドマークタワーへ行ってきました↓

DSC_0019.jpg

タワーから夜の横浜を一望し↓

yokohama 014.JPG

展望フロアにはドドーンと飾られており、しっかり拝んできました↓

NjLwnBvmyTXOOmT1461933674_1461933942.png

…で、ここ↓

yokohama 006.JPG

yokohama 015.JPG

社長&美咲 with ポチのドラマティックなシーンが繰り広げられた場所。この時ちょうど遠足帰りらしき小学生集団が通りかかり「あー!ここ大野くんの!大野くんの!」「ハルがどーのこーの!」という元気な声が上がっていました(笑)
この後もう1ヶ所、社長の「自宅」にも行きたかったんですが、この日の目的でもあった「レヴェナント」観賞の上映時間が迫っていたので断念し、タワーのすぐ足元にあるシネコンに向かいました。しかし確実に感じましたよ、みんな社長を応援してると(笑)華麗なる顔芸と共にどんな風に社長のラブラブパワーが炸裂していくのか、これからが非常に楽しみであります!
posted by O-S at 23:10| 嵐関係

2016年02月21日

この冬の2大イベント終了

年末は相葉ちゃんバースデーに嵐!

DSC_0001.jpg

DSC_0002.jpg

そして今月13&14日にマドンナ!

12710947_921652297948750_2073545154380623523_o.jpg

11053155_921652477948732_156583038558724744_o.jpg

12698689_921652844615362_3673862095476589298_o.jpg

12710722_921652574615389_2984216003297751799_o.jpg

12698669_921653414615305_3376354523716891760_o.jpg

マドンナの2日目は動画撮影にもチャレンジして来ました(って興奮でブレブレですが)↓



いや〜燃え尽きた!完全に燃焼しました!当分はボンヤリ生きたいです(笑)

…そんな事言ってる間にも嵐くんアリーナツアーは受付開始になりましたが、ボンヤリしてる場合じゃないという事でしょうか。

何が始まるんです?

第三次大戦だ
posted by O-S at 19:50| 嵐関係

2015年11月26日

Happy Birthday 35

智くん、35歳のお誕生日おめでとうございます!
今年は海鮮丼でお祝いしました。

DSC_0001.jpg

今日の大阪は盛り上がったかな?参加された皆さん羨ましい〜…。
ちなみに私は相葉ちゃんバースデーの東京に何とかカンとか参加予定です♪

35歳か〜…世間一般には立派なおっさんです!よく考えたら初めて智くんを見た時(=ファンになった時)15歳だったんだ…智くん。来年でファン歴20年目という事に最近気が付きました!よく続いたなー、我ながら(笑)
冷静になると自分にとっては凄いです。ジャニーズの人にこんなにも長く惚れ込むとは。基本、細い人はタイプじゃないですから(←あくまで基本ね・笑)ホントに大野智は色んな意味で奇跡です。これからも宜しくね♪

さっき発表があったようですが、嵐くん今年も紅白出場おめでとうございます。そして今年はカウントダウンの司会もおめでとう!そうそう、35歳になったと思えばもう来年の年男ですな。カウントダウンの年男企画って今年(来年か)はやるのかな?同い年って岡田くんだけだっけ?←2人だけでも充分オーラを放つ年男ですね。

智くん、大阪を最後まで無事に盛り上げて下さいね♪参加される皆さんも楽しんで下さい!
posted by O-S at 23:30| 嵐関係

2015年09月20日

智くん、答えたんですね

ライブ前の取材で正式に答えたようですね。
デイリースポーツの記事です↓
http://www.daily.co.jp/gossip/2015/09/20/0008411751.shtml

当サイトでは、この手の事があった時、本人が公に何も言わない限りは、私も一切触れない事にしています。
今までも勿論これからもそうします。
今回は智くんがメディアに正式に答えたという事で、私もリアクションしてみたいと思います。

私が大好きなアメリカのグループで、バックストリートボーイズっていうのがいるんですけど(嵐くんとも2010年にMステで共演しましたね♪)今でもよく観る彼らの初期のライブDVDに、メンバーの彼女達が映像に平気で映り込んでるんですよね。ステージに向かう前の円陣の中に、あるメンバーには彼女(後の奥さんですが)がピッタリ寄り添い、あるメンバーは彼女の肩を抱きながら。そういうのが堂々と晒されてるのが向こうのアイドルグループです。

ただ、そんなもん嵐がやったら大炎上も甚だしいですよね。まさに大嵐が起こりますよね。やっぱりここは日本であり、私達は日本人であると変な所で実感しました。稀に例外もいるけど、幾つになってもアイドルはアイドル。やっぱり否定しなきゃいけなかったんですね。そして謝らなきゃいけなかったと。別に智くん、犯罪やっちまった訳でもないのに、ファンや周りに対して謝らなきゃいけない。それが智くんの立場なんだと。

智くんが良い恋愛をして、どんどん男前度に磨きがかかって、それで更にファンをウットリさせてくれていれば、私は別に何も言う事ないんです。ただやっぱりこうやってバレちゃうと上手くいかないもんだよね。智くんも、そして彼女も可哀相だ。勿論「裏切られた!」って悲しんでるファンもです。
だけど、智くんが世に送り出した作品の一つ一つは、ファンに楽しんで貰おうと一生懸命取り組んだ物である事に間違いはないから特に文句言う気はないし、怒りとか虚しさとか脱力感とか、私は正直感じませんね。うん、それが私の率直な意見です。

じゃあ智くんはこれからどうすればいいのか?それはやっぱり、仕事で返していくしかないよね。もっともっと私達を魅了させてくれるしかないと思う。他にないでしょ。マジでそれしか。嵐が何より大事な場所なのは確かなんだから。だから智くん、泣いてる場合じゃないよ(笑)

以上、すとっちはこんなふうに感じたんですが、ファンの数だけ気持ちもあると思います。つくづくやっちまったなぁ智くん…という思いです。反面、やっとまともな(?)スキャンダル来たー!とか思っちゃったのはここだけの話です。
posted by O-S at 19:00| 嵐関係

2015年09月19日

曇りのち、快晴

BLASTがもうすぐ開幕ですね!参加する全国の皆様、存分に楽しんできて下さい(私は今回は応募しませんでした)
昨日までのグズグズ天気が今日は晴天。現地も良い天気のようです。
智くんはソロで何歌うのかな〜、まさに今日の表題はピッタリだと思うんだけど。
ところで…

フリスタ

↑いかがでしょうか?(笑)

職場のカレンダー、職員が交代で飾りつけするんですが、年に1〜2回担当が回ってくるんです。で、今月は私の担当でして、内容はその職員任せで一切自由。要するに“フリースタイル”な訳です(笑)
前回の担当の時は、適当に季節感に沿ったイラストを描きましたが、今回大いに智くんの力を借りました。
フリースタイルUの付録の塗り絵(しかし大き過ぎてコピー機に収まらず、シッポが切れてしまった)に挑戦!色鉛筆で数日に分けてやっと完成しました。
一応公の場という事で「SATOSHI」の文字はわざと見えにくくカモフラージュっぽく塗りました(笑)あとは作品集からピックアップしたページをカラーコピーして左右に配置。我ながらキマったと自画自賛中(笑)
「今回は芸術路線でいきました」と言うと「ピカソみたいな感じね〜」とのお言葉を利用者さんから頂きましたよ。ピカソ!さすが智くんだ(笑)

なんて書いてるうちに開演時間だ。宮城、大成功しますように!

ついでにフライデーよ、おまえ売り切れ過ぎだ(苦笑)
posted by O-S at 16:45| 嵐関係

2015年08月22日

嵐が出てるから今見てるけど

今年のチャリTは、これにしか見えん。

s_DSC_0001.jpg
posted by O-S at 23:30| 嵐関係

2015年07月25日

FREESTYLEU

暑中お見舞い申し上げます。
昨日になりますが、FREESTYLEU初日、行って参りました。

DSC_0004.jpg

fs2 002.JPG

fs2 005.JPG

fs2 004.JPG

ちょうど私が行った回がどしゃぶりの雨。ギョサンを履いて行くべきでした(笑)
まだ作品集を手にしてないので、目にした実物はほんの一部かもですが、智くんの作品はどんどんパワーアップしてました。
智くんの頭の中を覗いてみたいですね。変な言い方ですが、あらぬ方向へ感性が開花しまくってます。

私が特に好きなのが、智くんの「質感の描き分け」です。
今回もバッチリありました、うわー!このブーツたまらん!とか←見てのお楽しみ。
あとはやっぱり、あの無限に広がる線画ですね。
もう大学の応援団員のようにガッチリ後ろで手を組んで触りたいの我慢しながら見入りました(笑)

グッズは数的な意味で言えば若干前回の方が充実してたかな?
その分今回は一つ一つが豪華って感じがします。

 \ あーっと /
フリスタベイマックス

アートならぬ、あーっと。我が家のベイマックスにグッズTシャツ着せてみました。この犬の絵がね〜、また素晴らしいんですよ。質感は言うまでもなく、絶妙に臭そうな所が…←誓って褒め言葉です。
そうそう、今回も4人の絵(智くんの似顔絵)がお出ましなんですが、翔くんの絵が素晴らしかったです。滑らかな曲線に感動しました(笑)
posted by O-S at 23:45| 嵐関係

2014年11月26日

Happy Birthday 34

今年も11月26日がやって来ました。

我が家のカレンダー↓
DSC_0021.jpg

智くん、34才のお誕生日おめでとうございます!

1年以上ぶりの更新です。PC開くのも本当に久しぶりです。嵐くんとは全く関係ない個人的な事で、この1年色々ありまして、ちょっと疲れております。嵐くんは変わらず大活躍で、それが本当に支えでした。また、ポツポツですが更新していきたいと思います。
posted by O-S at 01:00| 嵐関係

2013年09月23日

嵐とマワシの秋

今年は行けました、アラフェス!

アラフェス

アラフェス2

そして絶賛開催中です、秋場所!

秋場所

去年は嵐の情熱も全て土俵に叩き込みましたが(笑)、なんと復活当選で本日(もう昨日)22日、アラフェス参加してきましたよーん。ありがとうございました!

なんと男性の立ちんぼさんがいましたよ、ビックリ。20代半ばくらいのお兄さんかな〜。一瞬どこの手先だ?!などと思いましたが、どこをどう見ても一般人でした。まぁ開演1時間弱前に転売屋もへったくれもありませんわな。立ちんぼさんだけで武道館辺り満杯にできるくらいいたんじゃないでしょうか。こんな中、当選できたなんて本当にありがたい事です。

今日は年少2人の三十路突入祝いもあって、とっても楽しかったです。智くん、パーマかけたのかな?髪のトップ部分が珍しく風になびいてピョコンと立ったりして、あまりガチガチには固めていない様子でした(笑)他の4人は変わりなかったかな。ニノが「髪切ってくりゃ良かった」とグチってました(笑)←別にどこもおかしくなかったけどね。

あー、やっぱり当たり前だけど嵐は最高だね!
最高の9月だ!
あとは贔屓力士の勝ち越しを祈るだけだ(笑)
posted by O-S at 01:50| 嵐関係

2013年03月02日

気付いたら春

ただいま夜中の2時。Mステのリピートを中断してBSの大鵬スペシャル観て一息ついたらこんな時間。ま、今日は夜勤で夕方出勤だからいいけどさー。

ジャニーズの両横綱が揃った今回のMステ。とりわけタモリさんは立行司・木村庄之助といったところだ(笑)
しかし女性陣までグループなもんだからあんなに大人数だったのに、やけに我らが智くんが目立っていた。誰が言い出したんだろう、アレをやろうと(笑)地味に怪物くんとハットリくんの2ショットが美味しかったです。
新曲も良かったですね。嵐くんのパフォーマンスは相変わらず綺麗。でもフジテレビもTBSも歌番組がなくなったので、それがちょっと悲しいな。もっと歌うところが観たいよ。

2月にCSで映画「怪物くん」が2Dと3Dの連続で放送されました。どっかにしまったまんま行方不明の赤青メガネを探す間もなく普通に観てみた3D版、こんな画面でした↓

怪物くん3D

てっきりいつかの実験SPのような画面を想像してたので不意打ちでした。

怪物くん3Dその2

ヴィシャール様もまるで80年代中盤の地上波で放送される香港映画のオープニングみたいにびよーんと縦長になっとります←特に「少林寺」シリーズとか高確率でこんなんだった。
これってこのまんまテレビ専用3Dメガネで観たらちゃんと飛び出るんだろうか。あ、ブルーレイは持ってません。しかしこれはサッサと買えというメッセージだな(笑)

今日のMステがあったからじゃないけど、これはハットリくんと2本立てでもう1回上映するべきだ(笑)いや、マジで。単なる娯楽映画じゃないホントに良い映画ですよ。ハットリくんもそうなんだけど、私が大好きな「難しい事を簡単に伝える」という、素晴らしい作品です、怪物くんは。

確かハットリくんの時もそんな感想書いた記憶がうっすらとあって……探したら、あったあった↓
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/o-s/?Y=2005&M=2&D=26

なんか文章とか全く成長してないな、自分(笑)まぁいいや。

でもホントにそうなんですよ。逆の作品ならウンザリするほど溢れ返ってるんですけどね。要するにそういう事なんでしょ?っていう単純な事の過程を回りくどく見せてるだけの映画はホント多いですけど。あとやたら中二病だったり(←勿論そういう作品でも面白いのはありますけどね、稀ですが)それの真逆をいってます、怪物くんとハットリくんは。しかも両方ジャニーズ主演てのが素晴らしいね。痛快だね。
とにかくまだ観てない方が周りにいたら、是非オススメして欲しい映画ですね。何ならハットリくんとセットが良いですよ。特にお子様の教育に良いと思います(笑)

痛快といえば、先日、今年初めて映画館に行ったんですが、これもまた痛快映画でした。これです↓

マクレーン親子

レミゼもアルゴもすっ飛ばして「ダイ・ハード/ラスト・デイ」です。

とにかくマクレーン親子が最高でした。これはもう少し待って父の日に重なる時期に上映したらもっと良かったかも(笑)前回マクレーン譲りの気が強い娘が登場しましたが、息子の方もいらん小細工なしで、気の強さに加えて腕っ節も父ちゃん並みのジュニアだったらいいなーと願ってましたが、その通りになってくれました。だってやっぱりそうじゃなきゃつまんないよ、ダイ・ハードの主役なら(笑)ありきたりな感想ですが、スカッとしました。
今回ロシアが舞台なので、敵のテロリスト軍団辺りにスラブ系のイケメン兄ちゃんわんさかいたらいいな〜なんて楽しみもありましたが、もうマクレーン親子だけで満腹の大満足でした(笑)ドンパチが嫌いじゃない方は、DVDの前にぜひスクリーンで観た方がいいですよ。ニノちゃんファンも「プラチナデータ」の前菜にでも(笑)オススメの一品です。
posted by O-S at 02:30| 嵐関係

2013年01月01日

あけましておめでとうございます!

結果がどっちだろうと、やっぱり力士は白組の味方です!(笑)

haruma.jpg

つか、智くん、そこまで強調せんでも……そんなに勝ちたかったのか(笑)

良かったね(ついでに優勝旗も横綱から贈呈だったらパーフェクトだったけどね)

今年も良い年になるね!

嵐最高おおおおお!
posted by O-S at 00:50| 嵐関係

2012年11月26日

お誕生日おめでとう

久しぶりの「当日」の日記だ(笑)

智くん、32才おめでとう!

Happy32

お祝いにユリの花を。この日のために買った…のは嘘で、先日の某相撲関係のパーティで貰って帰ったものです。でも写真に撮ったのはこれのためです(笑)

あと少しで、32才になりたての智くんに会えます♪いつどこ当選で札幌の初日に当たったんで行ってきます。大阪ワクワク以来の生嵐、楽しみだーッ!!!

寒い時期の北海道は人生初です。やっぱり寒いですかね。週間天気で調べたら「雪」のマークがありましたがな(汗)でもまぁ、マイナス10度くらいだったら平気です。昔ドイツでマイナス20度を経験してるので、とりあえず寒さの衝撃で固まる事はないでしょう(笑)もちろん防寒準備はしっかりした上でね。


大相撲、今年の取組が全て終了しました。相変わらず客の入らない九州場所ですが、全体としては盛り上がったんじゃないでしょうか。私が応援してる力士達が全般的に調子が悪く、個人的にはいまいちテンション上がらない場所だったんですが、そんな中で、この一番↓

投げの打ち合い

妙義龍(左)「ぅおりゃあああ!」



新横綱、妙義龍に屈す!

新横綱(ボーゼン…)
妙義龍(勝利の背中)←しかしホントに広背筋デカイな。

12日目、既に惜しくも負け越しが決まっていた妙義龍、開き直って(?)鮮やかなすくい投げで新横綱を倒しました。この一番に大きな拍手を贈ります。いやでもホントにこれがなかったら何ともかゆい所に手が届かなくて悶絶しまくりの場所でしたよ(苦笑)そして今年〆の優勝が白鵬で良かった。日馬は嫌いじゃないけど、白鵬と日馬だったら白鵬だわ、やっぱり。しかし早くも私の気持ちは来場所です。来場所は私が好きなみーんなが活躍しますように!

そんな感じの本場所だったので、その分も(?)札幌でブチ上がってきます。
posted by O-S at 01:00| 嵐関係

2012年09月29日

お久しぶりでーす!

アラフェス行けなくてすいませんでした!(←誰に?)

両国に入り浸りですいませんでした!

今日は栃乃洋引退相撲で何故か碧山と写真撮りました!

碧山&すとっち

汗で貼り付いた前髪がおやじのバーコードみたいになっとる右のおばさんは気にしないで下さい!

さてカロヤンからヨーグルト利権奪えるかな?(笑)

そんな事より嵐のツアーに参加できるのかな?
posted by O-S at 21:30| 嵐関係

2012年06月11日

え?あと3話?!

完全に一致↓

東京総合セキュリティ

日本相撲協会

この春、紺のジャンパーが私的に最強の萌えアイテムだった事が発覚。


いや、ふざけてる場合じゃないくて。
今日これからの放送入れて鍵部屋あと3回だと?!
ホントに…楽しい事ってあっという間に過ぎるんですね(泣)

そうそう、皆さん「総選挙」の結果はご覧になりましたか。
これです↓

日刊スポーツ特別企画『大相撲総選挙』大差でセンター稀勢の里

大相撲総選挙

リンク先のこの見出しは絶対卑怯だろ(笑)
いやしかし5位までは妥当だけど6位以下が絶対おかしいぞ。
少なくとも妙義龍が松鳳山より下とか変だわ。
でも松鳳山のおかげで「神7」という単語を覚えられたからいいか(笑)

翔くーん!
オリンピックとかどーでもいいから大相撲の取材してくれよー!!!

↑こんな暴言も飛び出すほど、今は鍵部屋の終わりが哀しいのです。
posted by O-S at 20:00| 嵐関係

2012年04月18日

春の嵐

こんばんは、すとっちです。もう1ヶ月経ってしまいましたが、嵐色の東京タワーを見てきたのでアップしたいと思います。

嵐色!

嵐色!その2

で、今回その動画を公開したいと思います。年明けにデジカメをやっとこさ購入し、調子こいて自分の動画チャンネルまで作ってしまいました。まだまだ練習中なんですが。私自身がアップロード用に作ったアカウントなので、どうぞ安心して再生して下さい↓


http://youtu.be/7hnmKVLYLRU

華嵐の動画は全部で3件上げておりまして、チャンネルページがこちらになります↓
http://www.youtube.com/user/gachinkostorm

大相撲初場所の動画なんかもあったりしますが、本来はそれ用のアカウントです(笑)しかし嵐タワーも大相撲の取り組みも、予想以上に皆さん再生して下さって嬉しいです♪アップロードしてから確認や調整のために自分で10回くらいは再生するんですが、公開後に再生回数1000回越えた時はホントにビックリしました。人気の取り組みにはコメントまで頂いてホント感謝です。にしても公式配信の嵐タワー動画、皆さん綺麗に撮れてますよね〜。私も腕を磨かなきゃ!…あ、もちろん応募してませんよ。できる訳ありません(笑)

動画ページに関するご注意:今回のように嵐くん関係の動画もアップする機会はあるかも知れませんが、当然本人が映っていたり、PV映像やTV番組をここに持ってくるような事は一切ありませんので、そっちのご期待には応えられません。宜しくお願い致します。あ、ちなみに万が一ブログなどに貼りたい方がいたらご自由にどうぞ。

おかげさまで1月は嵐のナゴヤドームで完全燃焼しましたが、翌月2月はEvanescenceの5〜6年ぶりの来日ライブがあり行ってきました。前回のには行けなかったから、個人的には2003年以来の生Evanescenceで感無量でした。

弾き語りエイミーちゃん

弾き語りエイミーちゃん2

ぶち上がりエイミーちゃん

↑すとっち撮影です。やっぱ携帯カメラとは違うな〜。私の携帯じゃシルエットが精一杯だ(笑)

ボーカルのエイミーも去年30才になり、ようやく年齢が見た目に追いついてきた感じでした。だって20才そこそこの時から30代半ばくらいの貫禄だったもんな〜。ホントにもうアデルやケイティ・ペリーなんて足元にも及びませんよ(笑)エイミーの声の調子はもちろんセットリストも文句なし!まぁ前回行けなかったから生じゃ聴いた事ない「Sweet Sacrifice」もあればパーフェクトでしたが、ライブの後半で「Bring Me To Life」でぶち上がり最高潮の後「My Immortal」で涙のフィナーレという王道Evanescenceワールドにどっぷり浸る事ができました。

ちなみにですが、日本の震災の事を心配して色んな海外アーティストがメッセージを発信してくれましたが、私が知る範囲では、このエイミーが1番最初でした。日本のマスコミはそんなこと知らないだろうけどね。

お蕎麦屋エイミーちゃん

↑おまけ。来日初日に日本そばを食べるエイミー。歌ってる時は迫力満点だけど、それ以外は笑顔が多いんだよな、彼女は。可愛いな〜。あ、この写真はもちろん私じゃありません(笑)

そして3月、大相撲の春場所は、あまりにも数々のドラマがあり過ぎて書き切れないので、またの機会に(笑)ホントに事実は小説よりも何とかってあるもんなんだな〜…と。いやマジで映画化できそうな約1ヶ月間でした(笑)

でもっていよいよ始まりました。我らが大野智くんの怪物くん以来の連ドラ「鍵のかかった部屋」!皆さん第1話のリピートしまくってますか?私は、もう何かよーわからんくらいしまくってます(笑)て、それは智くんの連ドラ全部そうなんですが(汗)

もう放送前の早い段階から智くん&戸田ちゃん&佐藤さんのチームワークばっちりでしたね。智くんホントにどこでも馴染んでいくな〜(笑)私の友達が「戸田恵梨香ってきつそうだから心配」って言ってたんですよ。人となりはよく知らんかったので「それエリカ違いじゃないのか?」などと思いつつ(笑)まぁ智くんなら大丈夫じゃね〜?ニノとも共演済みだしさ〜なんてのん気に考えてましたが、やっぱり大丈夫そうですね(笑)あと智くんと戸田ちゃんて、私と智くんと同じ年齢差なのがビックリでした(笑)てっきり戸田ちゃん25〜6才かと思ってたよ。やっぱりしっかりしてるんだな(笑)

それにしても榎本径くんが歯を見せてキラリ〜ン♪と笑う日は来るのでしょうか?(笑)智くんの笑顔が大好きな自分としては演技でも見せて欲しいんだけど、榎本くんの人物像と物語を壊さない流れで純子にニコッと笑うシーンが出てくれば良いなぁ〜。たぶん終盤にあるのかな?原作読んでないんで適当に書きますけど、榎本くんのピンチ!なんて回もあるんですかね。それを助けにサイドカーに乗って爆走する弁護士コンビを早くも妄想してるんですが、ちょっと違うドラマになっちゃいますね。

始まる前は智くんの美しい指先が存分に堪能できるのかとワクワクしてましたが、もちろんそれは裏切られなかったんですが、意外にも萌えられたポイントが「背中」でした。ちょっと斜め後ろから見た、榎本くんの背中。少し丸まってて、静かに鍵開けに集中してる、あの背中です。めっちゃカッコ良くて、セーター着込んでるのに、わざとらしくない色気がダダ漏れで、何とも言えませんでした。

…て、まだやっと水曜日が終わったばっかかよ!長いよ!(笑)早く第2話が観たいよ!ジャン・レノのドラえもん何とかしてくれえええ!
posted by O-S at 23:50| 嵐関係

2012年01月07日

明日は名古屋!

どかーん♪↓

お宝王子♪

去年の暮れに久々にお会いした嵐友達のRさんに頂きました(喜)もちろん非売品です。RさんはBBSでも常連の方です。ありがとうございました!一生の宝物にします。横のTV画面はリアルタイム紅白ですが気にしないで下さい(笑)

遅れましたが、あけましておめでとうございます。智くんも無事に(?)31歳になり、怪物くんも公開し、年末の歌番組を越えて、先日は待ちに待った智くんのSPドラマも放送されました。一息ついたら、もう名古屋です。自分としてはこのツアー最後の嵐くんです。しっかりと観てきます!

紅白は何年かぶりの紅組勝利おめでとうございます!ちょっと個人的に反省があるんだけど、勝った時の真央ちゃんの涙と、3日のライブで嵐くんが「負けて悔しかった」と言ってたとの事で、事の重大性が分かりました。自分てっきり紅白の勝敗なんて、お祭り騒ぎのオプションというか、ジャニーズ運動会のMVPぐらいにしか思ってませんでした。また嵐くんが出るなら、次回からは真面目に投票します(謝)

でも!

幼女と野獣

菊ちゃんが白に入れてくれた事が自分にとって大勝利です!(笑)ありがとう、新大関♪つか例え白が勝っても菊が赤に入れてたら嬉しくなかったですもん(笑)実際ちょっとは心配だったんだよね。AKBの握手会で一般客として行ってた某部屋の若いのが確認されてるからさ(笑)あ、佐渡ケ嶽(琴奨菊の部屋)じゃないですけどね。どの部屋かは特定されてますが一応伏せます(笑)菊ちゃんもいつか嵐の番組に来てね♪あの風格ですが年少コンビと同学年なので話合わなくもないと思いますよ(笑)

智くんドラマ、とても面白かったです。ジャンプ!→バコッ!→ザバーン!を特にリピートしてしまいます(笑)もうちょっと北大路さんとの絡みが観たかったけど、全体的には大満足。智くん、ますます演技の幅が広がったね。またこういう機会があったら、どんなジャンルの作品だろうが楽しみです。

では、行ってきます!
posted by O-S at 02:00| 嵐関係

2011年11月24日

逆に買ったわい

人生初の「My 3Dメガネ(映画館専用)」を楽天で購入致しました。

My 3Dメガネ

怪物くん初日舞台挨拶落選のお知らせが来た後、怒りに任せて衝動買い。まぁ安かったしね。どうせ映画館の借りるから使うかは分からないけどー(笑)もう何もかも諦めて地元のシネコンで初日の3D朝1番と、2回目の2Dを予約しました。

智くんの映画宣伝もラストスパートだね。智くん、疲れてるけど良い顔してるね。智くんを必要としてる人達に囲まれて、智くんを求めて見に来るお客さん達に会って、とても充実した顔してると思う。単に疲れてるだけの魂ぬけてる人間の顔ってあるけど、ああいうのとは全然違う。連休欲しい〜!釣り行きたい〜!ラジコンしたい〜!言いながら、言われた事やってるだけです!言いながら、でも楽しそうな智くんがいる。責任感隠し持ってやり遂げてる智くんがいる。いや〜カッコイイね。惚れ直したよ。しばらくファンレターなんて書いてないけど、怪物くんの感想文はちゃんと送ろうっと(笑)

初めて3D映画を観れるという純粋な楽しみも持ってます。中学の時かな?東京ディズニーでマイコーの「キャプテンEO」観てるから厳密には初めてじゃないんですが、ああいうアトラクションじゃなく普通に映画館で観るのは初です。別に「怪物くんまで取っとく!」なんて乙女チック(?)モードになっていた訳じゃなく、それ3Dじゃなくても良くね?って作品ばっかな気がするんだよね。3Dならもっと面白そう!と思ったのバイオハザードくらいだったなぁ。しかしバイオハザードもアポカリプスで早くも飽きてしまったので食指が動きませんでした。個人的には「エンジェル・ウォーズ」が3Dだったらちょっと観たかったかも。

それにしても智くんのおかげで久しぶりに地上波観てますわ(笑)ホント智くん様様ですわ。もう嵐が出る番組しか観なくなって何年経つんだろう。いつもの嵐番組と、歌番組がある時は歌番組と、あと今のドラマは謎解きとベムだけ。他は場所中のNHKね(笑)だから謎解きバトルなんてホント初めて観ましたよ。いつもみんな下の方だよね!とのベッキーちゃんの発言により智くんの身体能力再確認できたり。
深イイ話では「女性ならビンタ」の智くんがとってもツボでした(笑)あと王子とウタコも可愛いけど、智くんと海荷ちゃんの並びもとっても可愛いね。普通の兄妹役か何かでまた共演して欲しい←別に恋人役でもいいけど、もう少し経たないとさすがに今は犯罪臭が(笑)
にしても智くんがタッチに「う〜ん」してくれて良かった〜。というかあの作者の漫画全般にあまり賛成できないんだが(好きな人すみません)智くんハチクロの映画の時も「ありがとうでその後どーすんだよ!」と全力で突っ込んでましたが、例えフィクションでも濁すの嫌いなんだね(笑)その気持ちよーく分かります!

では、これからまだ観てないNHKの嵐くんを観てきます。
posted by O-S at 01:30| 嵐関係

2011年11月10日

花の11月

こんばんは、最近になってやっとこさっとこ知念といえばドゥー・ドゥー・フォーミーじゃなくなったすとっちです(これって大野智ファン失格ですかね)

ただいま少年倶楽部観ながら書いてます(笑)
しかしまぁ智くんのおかげで忙しいですな←皆さんも同じだと思いますが。

先月ですが、怪物くんカレー食べてきました。

カレー最高

自分にはちょっと辛さがマイルド過ぎるかな〜と思いましたが美味しかったです。つか後ろの席に座ったカッポーも注文してたし(笑)

ナイーブ最高

怪物くんグッズ絶賛展開中の中、ナイーブも全種買っちゃいましたよ(笑)さすがに一つは中身のみ職場に寄付しました。風呂場で大活躍中で、利用者さん達をアロエの香りに染めてしまいました(笑)でもってこれ↓

チョビスケ最高

それにしても仲間さんと2人でCMなんてスゲー。前の記事と重なりますが愛LOVEジュニアの時には考えられねー(笑)メイキングのお坊ちゃまの「んごっ(豚っ鼻)」なんて食べ物のCMにはやっぱり流せなかったんでしょうか。可愛いのにな〜(笑)マイペースな使用人にアワアワする御主人様て構図が「謎解き」の男女逆転版みたいで面白いですね。

先月は嵐くんの2回目の紅白司会決定の発表がありましたが、これはホントにビックリしました。出場はあるだろうと予想はしてたけど、司会はてっきり嵐とゲゲゲのプレミアムキャンペーン祭り(笑)だけだと思ってました。となると私の個人的なゴールデントリオへの野望が本気になってしまうんですが(何の事かは今年の1月24日の記事を参照)まぁ角界は今まさに「やってる場合じゃない」状況なので最低3〜5年位は無理だと思いますがね(泣)


ここからは、ちょっと別の話を。本日はこのサイト始まって以来初のYouTubeへのリンクを貼る事をお断りしておきます。というのも、先日のHEY!×3の松潤大好き幼児を見て、ふと思い出した人がいたんです。

皆さんは「歌ってみた」や「踊ってみた」系の映像は好きですか?私はビヨンセの「Single Ladies」が世界的に大ブーム(笑)になった時にちょっとハマった位で、基本的に素人さんのものには興味ありません。それこそ「Glee」なんか観てると、あぁ…やっぱり例え本家じゃなくてもプロは違うな〜と思うわけです。そんな私がうっかり虜になってしまった「踊る一般人」がいました。ホント上手いんですよ、これが。

トロイ・ミラーくん。カナダの学生。一般人と書きましたが、多分もうどっかにスカウトはされてると思います(笑)まずは下のブリちゃんの映像をご覧頂いてから、その下のトロイくんを観て下さい。


http://youtu.be/x9YEWm8vQjk


http://youtu.be/_nq0jIswZUA

見た瞬間「うわ!何このデブきも!」とか言って停止した人は損しますよ(笑)いや、ホントに「ダンス好き」な人だったらきっと損します。前記の「Glee」でもおなじみの「I'm A Slave 4 U」ですが、プロ以外でこんなに完璧に踊りこなした人は初めて見ました。元ダンス部の友人も「これ難しい」と真顔で断言してましたし(笑)ヘタしたらブリちゃんより俊敏かもしれないこの彼がYouTube上にアップした動画を偶然発見し、気付けば全作品制覇していたのが数年前。しまいには踊ってない単なるプライベートビデオまできっちり観ましたから私はかなり重症だったと思います。

そして数あるトロイくんの中で1番可愛くて好きなのがこれ↓
曲はケシャの「Tik Tok」ちなみに冒頭に他のサイトに転載しないで欲しいとのメッセージが流れてますが、ニコニコに勝手に公開してる熱狂的ファンがいました(苦笑)


http://youtu.be/I8TUs6mcfyU

でもって1番セクシー(笑)で好きなのがこれ↓
曲はガーリシャスの「Like Me」…本家には失礼だけどこれ明らかに本家よりキレあるだろ(笑)しかも原曲より若干テンポ速いし。


http://youtu.be/8uNtH99S82Y

これらが2009年時点で公開されたものです。全く何でしょう、この表現力。で、先日の松潤を踊ってみたを観て思い出し、久々にトロイくんのチャンネルに行ってみたら大変な事になってました。今年の春にアップされた、ブリちゃんの「Till The World Ends」↓


http://youtu.be/a8p1tn-tCmo

…トロイくん痩せていた。普通のイケメンになっとるがな!

こんなのトロイくんじゃなあああああい!(いや、本人には高確率で良い事なんですが・笑)

などと一瞬嘆いたら↓


http://youtu.be/yH2eruO2img

夏には元に戻ってました(笑)うん、確かにトロイくんだ。別にずっとデブでいろとは思わないけど、やっぱりこれがトロイくんだ。しかしまぁ太っても痩せてもクオリティが変わらないのが改めてスゲー。ちなみに曲はまたまたブリちゃんで「I Wanna Go」

とにかく彼はブリちゃんが好きです(笑)レパートリーはガガ様に始まりPCDからアギレラからリアーナから基本的に女の子の曲が多いです。稀に男らしくカッコイイのもあって、デヴィッド・ゲッタの「Sexy Bitch」を踊ってるのがあるんですが、それはなぜか携帯で再生ができないので、ここに貼るのは断念しました。でもその中でブリちゃんは彼にとって別格の存在のようです。基本ケツから入るダンスが多いけど(笑)ちゃんと肩も胸も動いてるし、ホントに彼のダンスは本格的です。色々とツッコミどころの多過ぎる部屋のポスターやインテリアも含めて、すっかりトロイファンになってもう2年です。今の私が彼に対して猛烈に思ってる事があります。


ぜひとも大野智の「TOP SECRET」を踊って欲しい!!!!!


ながーいながーい前振りになりましたが、言いたかったのはこれです(笑)トロイくんの全力の「TOP SECRET」が観たい。本気で観たい。きっと普通にカッコイイんじゃないでしょうか。トロイくんならできる!
というわけで以上のトロイ5連発、最後までお付き合い下さった方ありがとうございました。奇跡的に彼に興味がわいた方は、YouTubeで「Troy Miller」と検索して下さい。きっと私の願いがご理解いただけると思います。…たぶん。あ、動画は現在全部で68件あります(笑)

しかし少年倶楽部のおかげで書き上げるのにエライ時間がかかってしまった。どうにもこうにも嵐が出てくる度に完全に手が止まるんだからどうしようもない(笑)
posted by O-S at 03:10| 嵐関係