2012年11月26日

お誕生日おめでとう

久しぶりの「当日」の日記だ(笑)

智くん、32才おめでとう!

Happy32

お祝いにユリの花を。この日のために買った…のは嘘で、先日の某相撲関係のパーティで貰って帰ったものです。でも写真に撮ったのはこれのためです(笑)

あと少しで、32才になりたての智くんに会えます♪いつどこ当選で札幌の初日に当たったんで行ってきます。大阪ワクワク以来の生嵐、楽しみだーッ!!!

寒い時期の北海道は人生初です。やっぱり寒いですかね。週間天気で調べたら「雪」のマークがありましたがな(汗)でもまぁ、マイナス10度くらいだったら平気です。昔ドイツでマイナス20度を経験してるので、とりあえず寒さの衝撃で固まる事はないでしょう(笑)もちろん防寒準備はしっかりした上でね。


大相撲、今年の取組が全て終了しました。相変わらず客の入らない九州場所ですが、全体としては盛り上がったんじゃないでしょうか。私が応援してる力士達が全般的に調子が悪く、個人的にはいまいちテンション上がらない場所だったんですが、そんな中で、この一番↓

投げの打ち合い

妙義龍(左)「ぅおりゃあああ!」



新横綱、妙義龍に屈す!

新横綱(ボーゼン…)
妙義龍(勝利の背中)←しかしホントに広背筋デカイな。

12日目、既に惜しくも負け越しが決まっていた妙義龍、開き直って(?)鮮やかなすくい投げで新横綱を倒しました。この一番に大きな拍手を贈ります。いやでもホントにこれがなかったら何ともかゆい所に手が届かなくて悶絶しまくりの場所でしたよ(苦笑)そして今年〆の優勝が白鵬で良かった。日馬は嫌いじゃないけど、白鵬と日馬だったら白鵬だわ、やっぱり。しかし早くも私の気持ちは来場所です。来場所は私が好きなみーんなが活躍しますように!

そんな感じの本場所だったので、その分も(?)札幌でブチ上がってきます。
posted by O-S at 01:00| 嵐関係

2012年09月29日

お久しぶりでーす!

アラフェス行けなくてすいませんでした!(←誰に?)

両国に入り浸りですいませんでした!

今日は栃乃洋引退相撲で何故か碧山と写真撮りました!

碧山&すとっち

汗で貼り付いた前髪がおやじのバーコードみたいになっとる右のおばさんは気にしないで下さい!

さてカロヤンからヨーグルト利権奪えるかな?(笑)

そんな事より嵐のツアーに参加できるのかな?
posted by O-S at 21:30| 嵐関係

2012年06月11日

え?あと3話?!

完全に一致↓

東京総合セキュリティ

日本相撲協会

この春、紺のジャンパーが私的に最強の萌えアイテムだった事が発覚。


いや、ふざけてる場合じゃないくて。
今日これからの放送入れて鍵部屋あと3回だと?!
ホントに…楽しい事ってあっという間に過ぎるんですね(泣)

そうそう、皆さん「総選挙」の結果はご覧になりましたか。
これです↓

日刊スポーツ特別企画『大相撲総選挙』大差でセンター稀勢の里

大相撲総選挙

リンク先のこの見出しは絶対卑怯だろ(笑)
いやしかし5位までは妥当だけど6位以下が絶対おかしいぞ。
少なくとも妙義龍が松鳳山より下とか変だわ。
でも松鳳山のおかげで「神7」という単語を覚えられたからいいか(笑)

翔くーん!
オリンピックとかどーでもいいから大相撲の取材してくれよー!!!

↑こんな暴言も飛び出すほど、今は鍵部屋の終わりが哀しいのです。
posted by O-S at 20:00| 嵐関係

2012年04月18日

春の嵐

こんばんは、すとっちです。もう1ヶ月経ってしまいましたが、嵐色の東京タワーを見てきたのでアップしたいと思います。

嵐色!

嵐色!その2

で、今回その動画を公開したいと思います。年明けにデジカメをやっとこさ購入し、調子こいて自分の動画チャンネルまで作ってしまいました。まだまだ練習中なんですが。私自身がアップロード用に作ったアカウントなので、どうぞ安心して再生して下さい↓


http://youtu.be/7hnmKVLYLRU

華嵐の動画は全部で3件上げておりまして、チャンネルページがこちらになります↓
http://www.youtube.com/user/gachinkostorm

大相撲初場所の動画なんかもあったりしますが、本来はそれ用のアカウントです(笑)しかし嵐タワーも大相撲の取り組みも、予想以上に皆さん再生して下さって嬉しいです♪アップロードしてから確認や調整のために自分で10回くらいは再生するんですが、公開後に再生回数1000回越えた時はホントにビックリしました。人気の取り組みにはコメントまで頂いてホント感謝です。にしても公式配信の嵐タワー動画、皆さん綺麗に撮れてますよね〜。私も腕を磨かなきゃ!…あ、もちろん応募してませんよ。できる訳ありません(笑)

動画ページに関するご注意:今回のように嵐くん関係の動画もアップする機会はあるかも知れませんが、当然本人が映っていたり、PV映像やTV番組をここに持ってくるような事は一切ありませんので、そっちのご期待には応えられません。宜しくお願い致します。あ、ちなみに万が一ブログなどに貼りたい方がいたらご自由にどうぞ。

おかげさまで1月は嵐のナゴヤドームで完全燃焼しましたが、翌月2月はEvanescenceの5〜6年ぶりの来日ライブがあり行ってきました。前回のには行けなかったから、個人的には2003年以来の生Evanescenceで感無量でした。

弾き語りエイミーちゃん

弾き語りエイミーちゃん2

ぶち上がりエイミーちゃん

↑すとっち撮影です。やっぱ携帯カメラとは違うな〜。私の携帯じゃシルエットが精一杯だ(笑)

ボーカルのエイミーも去年30才になり、ようやく年齢が見た目に追いついてきた感じでした。だって20才そこそこの時から30代半ばくらいの貫禄だったもんな〜。ホントにもうアデルやケイティ・ペリーなんて足元にも及びませんよ(笑)エイミーの声の調子はもちろんセットリストも文句なし!まぁ前回行けなかったから生じゃ聴いた事ない「Sweet Sacrifice」もあればパーフェクトでしたが、ライブの後半で「Bring Me To Life」でぶち上がり最高潮の後「My Immortal」で涙のフィナーレという王道Evanescenceワールドにどっぷり浸る事ができました。

ちなみにですが、日本の震災の事を心配して色んな海外アーティストがメッセージを発信してくれましたが、私が知る範囲では、このエイミーが1番最初でした。日本のマスコミはそんなこと知らないだろうけどね。

お蕎麦屋エイミーちゃん

↑おまけ。来日初日に日本そばを食べるエイミー。歌ってる時は迫力満点だけど、それ以外は笑顔が多いんだよな、彼女は。可愛いな〜。あ、この写真はもちろん私じゃありません(笑)

そして3月、大相撲の春場所は、あまりにも数々のドラマがあり過ぎて書き切れないので、またの機会に(笑)ホントに事実は小説よりも何とかってあるもんなんだな〜…と。いやマジで映画化できそうな約1ヶ月間でした(笑)

でもっていよいよ始まりました。我らが大野智くんの怪物くん以来の連ドラ「鍵のかかった部屋」!皆さん第1話のリピートしまくってますか?私は、もう何かよーわからんくらいしまくってます(笑)て、それは智くんの連ドラ全部そうなんですが(汗)

もう放送前の早い段階から智くん&戸田ちゃん&佐藤さんのチームワークばっちりでしたね。智くんホントにどこでも馴染んでいくな〜(笑)私の友達が「戸田恵梨香ってきつそうだから心配」って言ってたんですよ。人となりはよく知らんかったので「それエリカ違いじゃないのか?」などと思いつつ(笑)まぁ智くんなら大丈夫じゃね〜?ニノとも共演済みだしさ〜なんてのん気に考えてましたが、やっぱり大丈夫そうですね(笑)あと智くんと戸田ちゃんて、私と智くんと同じ年齢差なのがビックリでした(笑)てっきり戸田ちゃん25〜6才かと思ってたよ。やっぱりしっかりしてるんだな(笑)

それにしても榎本径くんが歯を見せてキラリ〜ン♪と笑う日は来るのでしょうか?(笑)智くんの笑顔が大好きな自分としては演技でも見せて欲しいんだけど、榎本くんの人物像と物語を壊さない流れで純子にニコッと笑うシーンが出てくれば良いなぁ〜。たぶん終盤にあるのかな?原作読んでないんで適当に書きますけど、榎本くんのピンチ!なんて回もあるんですかね。それを助けにサイドカーに乗って爆走する弁護士コンビを早くも妄想してるんですが、ちょっと違うドラマになっちゃいますね。

始まる前は智くんの美しい指先が存分に堪能できるのかとワクワクしてましたが、もちろんそれは裏切られなかったんですが、意外にも萌えられたポイントが「背中」でした。ちょっと斜め後ろから見た、榎本くんの背中。少し丸まってて、静かに鍵開けに集中してる、あの背中です。めっちゃカッコ良くて、セーター着込んでるのに、わざとらしくない色気がダダ漏れで、何とも言えませんでした。

…て、まだやっと水曜日が終わったばっかかよ!長いよ!(笑)早く第2話が観たいよ!ジャン・レノのドラえもん何とかしてくれえええ!
posted by O-S at 23:50| 嵐関係

2012年01月07日

明日は名古屋!

どかーん♪↓

お宝王子♪

去年の暮れに久々にお会いした嵐友達のRさんに頂きました(喜)もちろん非売品です。RさんはBBSでも常連の方です。ありがとうございました!一生の宝物にします。横のTV画面はリアルタイム紅白ですが気にしないで下さい(笑)

遅れましたが、あけましておめでとうございます。智くんも無事に(?)31歳になり、怪物くんも公開し、年末の歌番組を越えて、先日は待ちに待った智くんのSPドラマも放送されました。一息ついたら、もう名古屋です。自分としてはこのツアー最後の嵐くんです。しっかりと観てきます!

紅白は何年かぶりの紅組勝利おめでとうございます!ちょっと個人的に反省があるんだけど、勝った時の真央ちゃんの涙と、3日のライブで嵐くんが「負けて悔しかった」と言ってたとの事で、事の重大性が分かりました。自分てっきり紅白の勝敗なんて、お祭り騒ぎのオプションというか、ジャニーズ運動会のMVPぐらいにしか思ってませんでした。また嵐くんが出るなら、次回からは真面目に投票します(謝)

でも!

幼女と野獣

菊ちゃんが白に入れてくれた事が自分にとって大勝利です!(笑)ありがとう、新大関♪つか例え白が勝っても菊が赤に入れてたら嬉しくなかったですもん(笑)実際ちょっとは心配だったんだよね。AKBの握手会で一般客として行ってた某部屋の若いのが確認されてるからさ(笑)あ、佐渡ケ嶽(琴奨菊の部屋)じゃないですけどね。どの部屋かは特定されてますが一応伏せます(笑)菊ちゃんもいつか嵐の番組に来てね♪あの風格ですが年少コンビと同学年なので話合わなくもないと思いますよ(笑)

智くんドラマ、とても面白かったです。ジャンプ!→バコッ!→ザバーン!を特にリピートしてしまいます(笑)もうちょっと北大路さんとの絡みが観たかったけど、全体的には大満足。智くん、ますます演技の幅が広がったね。またこういう機会があったら、どんなジャンルの作品だろうが楽しみです。

では、行ってきます!
posted by O-S at 02:00| 嵐関係

2011年11月24日

逆に買ったわい

人生初の「My 3Dメガネ(映画館専用)」を楽天で購入致しました。

My 3Dメガネ

怪物くん初日舞台挨拶落選のお知らせが来た後、怒りに任せて衝動買い。まぁ安かったしね。どうせ映画館の借りるから使うかは分からないけどー(笑)もう何もかも諦めて地元のシネコンで初日の3D朝1番と、2回目の2Dを予約しました。

智くんの映画宣伝もラストスパートだね。智くん、疲れてるけど良い顔してるね。智くんを必要としてる人達に囲まれて、智くんを求めて見に来るお客さん達に会って、とても充実した顔してると思う。単に疲れてるだけの魂ぬけてる人間の顔ってあるけど、ああいうのとは全然違う。連休欲しい〜!釣り行きたい〜!ラジコンしたい〜!言いながら、言われた事やってるだけです!言いながら、でも楽しそうな智くんがいる。責任感隠し持ってやり遂げてる智くんがいる。いや〜カッコイイね。惚れ直したよ。しばらくファンレターなんて書いてないけど、怪物くんの感想文はちゃんと送ろうっと(笑)

初めて3D映画を観れるという純粋な楽しみも持ってます。中学の時かな?東京ディズニーでマイコーの「キャプテンEO」観てるから厳密には初めてじゃないんですが、ああいうアトラクションじゃなく普通に映画館で観るのは初です。別に「怪物くんまで取っとく!」なんて乙女チック(?)モードになっていた訳じゃなく、それ3Dじゃなくても良くね?って作品ばっかな気がするんだよね。3Dならもっと面白そう!と思ったのバイオハザードくらいだったなぁ。しかしバイオハザードもアポカリプスで早くも飽きてしまったので食指が動きませんでした。個人的には「エンジェル・ウォーズ」が3Dだったらちょっと観たかったかも。

それにしても智くんのおかげで久しぶりに地上波観てますわ(笑)ホント智くん様様ですわ。もう嵐が出る番組しか観なくなって何年経つんだろう。いつもの嵐番組と、歌番組がある時は歌番組と、あと今のドラマは謎解きとベムだけ。他は場所中のNHKね(笑)だから謎解きバトルなんてホント初めて観ましたよ。いつもみんな下の方だよね!とのベッキーちゃんの発言により智くんの身体能力再確認できたり。
深イイ話では「女性ならビンタ」の智くんがとってもツボでした(笑)あと王子とウタコも可愛いけど、智くんと海荷ちゃんの並びもとっても可愛いね。普通の兄妹役か何かでまた共演して欲しい←別に恋人役でもいいけど、もう少し経たないとさすがに今は犯罪臭が(笑)
にしても智くんがタッチに「う〜ん」してくれて良かった〜。というかあの作者の漫画全般にあまり賛成できないんだが(好きな人すみません)智くんハチクロの映画の時も「ありがとうでその後どーすんだよ!」と全力で突っ込んでましたが、例えフィクションでも濁すの嫌いなんだね(笑)その気持ちよーく分かります!

では、これからまだ観てないNHKの嵐くんを観てきます。
posted by O-S at 01:30| 嵐関係

2011年11月10日

花の11月

こんばんは、最近になってやっとこさっとこ知念といえばドゥー・ドゥー・フォーミーじゃなくなったすとっちです(これって大野智ファン失格ですかね)

ただいま少年倶楽部観ながら書いてます(笑)
しかしまぁ智くんのおかげで忙しいですな←皆さんも同じだと思いますが。

先月ですが、怪物くんカレー食べてきました。

カレー最高

自分にはちょっと辛さがマイルド過ぎるかな〜と思いましたが美味しかったです。つか後ろの席に座ったカッポーも注文してたし(笑)

ナイーブ最高

怪物くんグッズ絶賛展開中の中、ナイーブも全種買っちゃいましたよ(笑)さすがに一つは中身のみ職場に寄付しました。風呂場で大活躍中で、利用者さん達をアロエの香りに染めてしまいました(笑)でもってこれ↓

チョビスケ最高

それにしても仲間さんと2人でCMなんてスゲー。前の記事と重なりますが愛LOVEジュニアの時には考えられねー(笑)メイキングのお坊ちゃまの「んごっ(豚っ鼻)」なんて食べ物のCMにはやっぱり流せなかったんでしょうか。可愛いのにな〜(笑)マイペースな使用人にアワアワする御主人様て構図が「謎解き」の男女逆転版みたいで面白いですね。

先月は嵐くんの2回目の紅白司会決定の発表がありましたが、これはホントにビックリしました。出場はあるだろうと予想はしてたけど、司会はてっきり嵐とゲゲゲのプレミアムキャンペーン祭り(笑)だけだと思ってました。となると私の個人的なゴールデントリオへの野望が本気になってしまうんですが(何の事かは今年の1月24日の記事を参照)まぁ角界は今まさに「やってる場合じゃない」状況なので最低3〜5年位は無理だと思いますがね(泣)


ここからは、ちょっと別の話を。本日はこのサイト始まって以来初のYouTubeへのリンクを貼る事をお断りしておきます。というのも、先日のHEY!×3の松潤大好き幼児を見て、ふと思い出した人がいたんです。

皆さんは「歌ってみた」や「踊ってみた」系の映像は好きですか?私はビヨンセの「Single Ladies」が世界的に大ブーム(笑)になった時にちょっとハマった位で、基本的に素人さんのものには興味ありません。それこそ「Glee」なんか観てると、あぁ…やっぱり例え本家じゃなくてもプロは違うな〜と思うわけです。そんな私がうっかり虜になってしまった「踊る一般人」がいました。ホント上手いんですよ、これが。

トロイ・ミラーくん。カナダの学生。一般人と書きましたが、多分もうどっかにスカウトはされてると思います(笑)まずは下のブリちゃんの映像をご覧頂いてから、その下のトロイくんを観て下さい。


http://youtu.be/x9YEWm8vQjk


http://youtu.be/_nq0jIswZUA

見た瞬間「うわ!何このデブきも!」とか言って停止した人は損しますよ(笑)いや、ホントに「ダンス好き」な人だったらきっと損します。前記の「Glee」でもおなじみの「I'm A Slave 4 U」ですが、プロ以外でこんなに完璧に踊りこなした人は初めて見ました。元ダンス部の友人も「これ難しい」と真顔で断言してましたし(笑)ヘタしたらブリちゃんより俊敏かもしれないこの彼がYouTube上にアップした動画を偶然発見し、気付けば全作品制覇していたのが数年前。しまいには踊ってない単なるプライベートビデオまできっちり観ましたから私はかなり重症だったと思います。

そして数あるトロイくんの中で1番可愛くて好きなのがこれ↓
曲はケシャの「Tik Tok」ちなみに冒頭に他のサイトに転載しないで欲しいとのメッセージが流れてますが、ニコニコに勝手に公開してる熱狂的ファンがいました(苦笑)


http://youtu.be/I8TUs6mcfyU

でもって1番セクシー(笑)で好きなのがこれ↓
曲はガーリシャスの「Like Me」…本家には失礼だけどこれ明らかに本家よりキレあるだろ(笑)しかも原曲より若干テンポ速いし。


http://youtu.be/8uNtH99S82Y

これらが2009年時点で公開されたものです。全く何でしょう、この表現力。で、先日の松潤を踊ってみたを観て思い出し、久々にトロイくんのチャンネルに行ってみたら大変な事になってました。今年の春にアップされた、ブリちゃんの「Till The World Ends」↓


http://youtu.be/a8p1tn-tCmo

…トロイくん痩せていた。普通のイケメンになっとるがな!

こんなのトロイくんじゃなあああああい!(いや、本人には高確率で良い事なんですが・笑)

などと一瞬嘆いたら↓


http://youtu.be/yH2eruO2img

夏には元に戻ってました(笑)うん、確かにトロイくんだ。別にずっとデブでいろとは思わないけど、やっぱりこれがトロイくんだ。しかしまぁ太っても痩せてもクオリティが変わらないのが改めてスゲー。ちなみに曲はまたまたブリちゃんで「I Wanna Go」

とにかく彼はブリちゃんが好きです(笑)レパートリーはガガ様に始まりPCDからアギレラからリアーナから基本的に女の子の曲が多いです。稀に男らしくカッコイイのもあって、デヴィッド・ゲッタの「Sexy Bitch」を踊ってるのがあるんですが、それはなぜか携帯で再生ができないので、ここに貼るのは断念しました。でもその中でブリちゃんは彼にとって別格の存在のようです。基本ケツから入るダンスが多いけど(笑)ちゃんと肩も胸も動いてるし、ホントに彼のダンスは本格的です。色々とツッコミどころの多過ぎる部屋のポスターやインテリアも含めて、すっかりトロイファンになってもう2年です。今の私が彼に対して猛烈に思ってる事があります。


ぜひとも大野智の「TOP SECRET」を踊って欲しい!!!!!


ながーいながーい前振りになりましたが、言いたかったのはこれです(笑)トロイくんの全力の「TOP SECRET」が観たい。本気で観たい。きっと普通にカッコイイんじゃないでしょうか。トロイくんならできる!
というわけで以上のトロイ5連発、最後までお付き合い下さった方ありがとうございました。奇跡的に彼に興味がわいた方は、YouTubeで「Troy Miller」と検索して下さい。きっと私の願いがご理解いただけると思います。…たぶん。あ、動画は現在全部で68件あります(笑)

しかし少年倶楽部のおかげで書き上げるのにエライ時間がかかってしまった。どうにもこうにも嵐が出てくる度に完全に手が止まるんだからどうしようもない(笑)
posted by O-S at 03:10| 嵐関係

2011年09月30日

充実した9月

でした、自分なりに。

国立

↑は、もちろんの事、

表彰式

↑白房の右下に見えるのが横綱。

陸奥部屋ちゃんこ

今場所もごっつあんでした。

嵐くんの久々の新曲にワクワクしております。まぁアルバムがあったから禁断症状はなかったけどね(笑)翔くんのドラマも楽しみ!そうそう、ライブの余韻に浸りまくってたら怪物くんの試写会にうっかり応募し忘れるとこでしたよ。あぶねーあぶねー(汗)そりゃ当たる気はしないけどさ。

嵐ファンのどれだけの人がそう思ってるかは解らないですが、やっぱりライブ回数少ないよね。全部が全部じゃないけど、なぜか売れれば売れるほど肝心のこれの場数が減る事務所だ←て、これは友人談ですが。今とても実感してますよ。足りね〜(笑)と。
でも個人活動でも頑張ってる智くんの様子を見ると気持ちも晴れます。個人名義で共演者に差し入れする智くんが見れるとは、愛LOVEジュニアの時には思わなかったな〜まさか(笑)

先日、無記名で「すとっちさんは大野くんの日焼けは何とも思わないんですか?」なんて質問を受けました。しかも数年前から数回にわたって送られて来ます(笑)全部無記名なのでここで答えますが、私は智くんの表情が生き生きしてれば正直「色」はどうでもいいです(笑)
posted by O-S at 01:00| 嵐関係

2011年08月08日

滑ってませんが

行ってきました↓







7日はドームへグッズ買いに行ったんですが、その帰りに日テレへ。向かいの特設ステージで男子アナウンサー(誰だか全く知りません)が喋ってたんですが、その見物人より怪物くんスライダーの列のが明らかに人数多かったですね。夏休みだし、こりゃ当分は混みそうだ…。それにしても日テレなんて電波少年の観覧で来て以来だなぁ(笑)あのスタジオは場所が違ったっけ。あまりにも大昔で記憶が曖昧ですが。



↑ギョサンの新色「ネイビーラメ」購入しました。何と先月発見したんですが、チャリで行ける近所にギョサン専門店がありました(驚)さすが海辺の街です。

というわけで今日で私の夏休みは終了です(笑)待ってろ、国立!
posted by O-S at 01:00| 嵐関係

2011年05月20日

ぼちぼちギョサンの季節に

なりました。あっという間に。もーホントに長いことサボってすみませんでした!こんばんは、すとっちです。

前回の更新の少し後に、同じ市内でアパートを変わりました。先月に新しいパソコンを買って、ようやく全てが落ち着いた感じです。引越しを決めたのが2月下旬、引っ越したのが震災直後の3月半ばです。震災の当日は街全体が半日停電し、街灯一つ点いてない漆黒の闇の中を原チャリで帰った以外は特に何もありませんでした。

引っ越してから早速BS放送に加入しました。というか、やっとしました(笑)スカパーやめてケーブルテレビにチェンジ。もちろん「若冲ミラクルワールド」のためです。智くんのおかげで、やっとNHKのBSが自分の部屋で観れるようになりました。もうこれで実家に録画を頼まなくてよくなります。

若冲

若冲2

そしてナイーブ。智くんのCM放送が開始されてから早速ドラッグストアにGO!限定バージョン売ってました♪↓

ナイーブ

ちなみに、自分も智くんと同じくナイーブ使ってました。冗談でも何でもなくマジです。5〜6年前(もっと前かな?)から使っている容器です。しかもアロエでした。ただし中身はたぶんラックスです(笑)↓

新旧ナイーブ

向かって右、今までお疲れ様でした。そんなわけで何年かぶりに容器ごとチェンジさせて頂きます。智くんがイメキャラの間はちゃんと中身もナイーブにします。そのうちアロエの容器に青リンゴが入ってるかは分かりませんが(笑)

でもってついに、嵐くんの新アルバムにライブの発表がありました。今年も頑張りましょう!まずは6月のイベントに、どれか1回だけでも入れる事を目標にね。代々木の募金イベントには行けなかったのもあるし、今回は全力で協力もしたいですからね。

ちなみに代々木のMarching Jに行けなかったのは、普通に仕事だったからです。いくら私が嵐以外のジャニーズに一切興味がないからって、確実に嵐くん見れなきゃ行く気がしない!なんて理由じゃ、いくらなんでもありません。それだけは信じて下さい。

私も現在、海の近くに住んでいます。アパートから歩いて10分未満の所に東京湾があり、天気の良い日は海岸沿いの道から真正面にスカイツリーが見えます。東京の都心には電車で1時間足らずで行ける、とても良い所です。もしも東京湾に直下型の大地震が起きた時には、私のアパートも、同じ海岸線沿いにある職場も、完全に津波の被害に遭います。もちろんそんなリスクも充分考えた上で、それでも私はこの街に引っ越して来ました。来て良かったと思います。しばらくは動く気もありません。もしその時が来たら何が大事か必要かをしっかり見極めながら、日々生きていこうと思います。

夜明けの東京湾

↑近所の坂の上から撮った東京湾です。というわけで、ホントにご無沙汰してすみませんでした!

追伸:私の元気が出る曲ベスト1は、やっぱり『曇りのち、快晴』です。
posted by O-S at 23:30| 嵐関係

2011年01月24日

1年ぶりの本場所観戦

国技館自体は10月の断髪式以来ですが、ドルジと龍二さんこと佐ノ山親方が土俵からいなくなってからは初めての本場所に行って来ました。観たのは13日目という何の波乱もない日でしたが(笑)本場所の国技館という空気を存分に満喫できて良かったです。

久しぶりにちゃんこも食べたんですが、今場所は放駒部屋ってとこの「しょうゆ味」と「コンソメ味」で、私が行った日は「しょうゆ」でした。家庭的な味で美味しかったです↓

初場所ちゃんこ

ちなみに嵐が横綱と一緒に食べた宮城野部屋の塩バターは未体験なんですが、今のところ私の中のナンバー1は玉ノ井部屋の塩ちゃんこです。にしても何でちゃんこは塩が1番美味しいのかな(笑)

「巨人、大鵬、卵焼き」などと普通の昭和60年生まれなら確実にポカーンとする台詞を言ってのけた白鵬、18回目の優勝おめでとう。スピーチ上手くなってるというか、よく喋るようになりましたね(笑)

大相撲の千秋楽の解説といえば恒例の、北の富士・舞の海・藤井アナの「ゴールデントリオ」ですが、嵐が司会で出る紅白に、この3人で出てくれないかな〜という願望が一昨年くらいから地味に湧き上がっています。総合司会が藤井アナ、去年の北大路さんのポジションに北の富士、その隣か1番離れた席に舞の海、それに立ち向かう嵐という構図が個人的に見たくてたまりません(笑)本日も勝昭ワールド全開でした。あ〜面白かった。舞の海&藤井アナ、いつもご苦労様です。来場所も楽しみにしてます。
posted by O-S at 01:00| その他

2011年01月13日

怪物くんTHE MOVIE来たあああああ!&おまけ

やーっと公式確定来た(笑)もー噂が出ては消え、出ては消え。公式発表までは徹底スルーがうちのポリシーなので、そういう書き込みがある度に心を鬼にして削除する事が何度あった事か。とにかくスッキリした。そして嬉しい。1年待つのか。長いよ〜、早く観たい。

流行りまくってる3D映画ですが、自分まだ未体験です。何せ去年は映画館で観た映画「処刑人2」と「大奥」だけですもん(笑)レンタルでは観ない日の方が少ないですが、ホントに去年は映画館に行けなかった。通うぞ〜、怪物くん(笑)

去年の暮れからずーっと、ツアーで日本に来ない事が発覚したNKOTBSBに対しての遺憾の意が静かに燻っていたんですが(笑)怪物くんが一気に吹き飛ばしてくれました←まぁそれもどうかとは思いますが。あんだけ両者とも日本で売れといて来ないとは何事だ。昨日はドニーの「もうすぐチケット売り切れます。急いで〜♪」みたいなのん気な呟き見た瞬間「まずは日本に来い。話はそれからだ」と返信したいのを必死で我慢しました(笑)

去年の11月のAMAでのパフォーマンスで一つ物凄く笑った箇所がありました。両グループから2人ずつ組んで歌うパートがあったんだけど、その組み合わせが→ジョーダン&ブライアン、ジョー&ニック、そしてドニー&AJ。分かり易過ぎというか明確というか、皆が思うポジションは世界共通なんだとホッとしました(笑)

NKOTBSB

↑みんな髪短くてカッコエ〜。やっぱ男は耳見せんとな(笑)にしても左端のグラサン2人の年令差がほぼ10才ある事に今更だけどビックリだ。
posted by O-S at 23:30| 嵐関係

2011年01月01日

嵐大好き

↑あえて根本的な題にしました(笑)

白組優勝おめでとうございます!

白勝利

正直に言いますと、あまりに楽し過ぎて「勝負」だという事をすっかり忘れており、アナウンサーの呼びかけの度に慌てて投票してました(笑)ぶっちゃけ今年の赤組は強敵だった。だからこそ価値のある勝利だと思う。にしても嵐くん、緊張してたけど堂々としてたね。だから言ったじゃん、心配無用だって(笑)

怪物くんは勿論、去年とパートの違う歌の力も、ふるさとも、メインの出番も全部最高だった。ドームへ中継の弾けた嵐くんも最高。本当に素晴らしい年越しに感謝します。嵐くん、今年も宜しく!

では明日も早いので、おやすみなさい。

追伸:加山雄三さんに北大路欣也さんのダブルパンチで、久々に「八甲田山」が観たくなりました。が、こんな気分の時に観る映画じゃないので(笑)また今度にします。
posted by O-S at 01:00| 嵐関係

2010年12月21日

初歌舞伎


友人に連れられて、人生初の歌舞伎を観て来ました。場所は日生劇場です。

日生劇場

前々から死ぬまでに一度は観ないとなーとは思ってたんですが、歌舞伎俳優なんて、それこそ松潤の同級生とか、獅童さんとか、松たか子の父ちゃんと兄ちゃんとか、酒乱坊主(笑)くらいしか知りません。でもやっぱりどうせ観るんなら主演は「テレビとか映画にも出てる人で、そういう現代劇も上手くて、尚且つ歌舞伎マニアにも認められてる役者で、できれば若い人(この場合は40才未満)が良い」と漏らしていたら、薦められたのが今回のものでした。その主演は尾上菊之助って人。寺島しのぶの弟です。そう言えばリメイク版「犬神家」の佐清だったっけ…と思い出し見に行く事にしました。

一言。楽しかった。劇団四季も宝塚歌劇も東宝ミュージカルも「ふーん」だった私が、病み付きになるとまでは行かないけど、帰宅後しばらくボンヤリするくらい感動しました。友人の薦め通り役者が良かったからなのか、はたまた演目が面白かったからなのかは分かりませんが、機会があったら何年か後でもいいからまた観てみたいと思ってます。

内容は一言で言えば愛憎劇。菊之助さん扮する女性が愛と執念を燃やす物語でした。驚いたのは菊之助さんは勿論ですが、女役の人みんな、本物の女に見えるんですよ。例えば宝塚の男役はどうしたって「男装したショートヘアの女」にしか見えませんが、歌舞伎の女役は「え?男だよね?やってんの男だよね?」と確認したくなるような状況になりました(笑)お婆ちゃん役も、言ってみれば中身は「おっさん」なのに、もうか弱いお婆ちゃんにしか見えないんですよ。テレビなんかでああいう扮装は見た事あるけど、何て言うかなー…やっぱり体験してみるもんだね(笑)ホントにビックリしました。

ホントにど素人なんで歌舞伎の専門用語も仕組みも何も知らないんで、歌舞伎ファンの人が読んだら失笑もんの薄っぺらい感想だと思いますが、私の素直な感想です。素晴らしいものを観れて良かったです。
posted by O-S at 01:00| その他

2010年11月26日

Happy Birthday to You

何とか間に合った。ついさっき帰宅しました。テレビをつけたら、ついにマイケルの映画が放送されるとな!楽しみだなぁ。映画館以来だ♪

ドーム最終日

ドーム最終日2

まだボンヤリしてます。東京ドームでの誕生日会が最高過ぎて。涙を浮かべて口アングリさせた智くんが目に焼き付いてます。前に東京ドームでハッピーバースデーを歌ったのはBackstreet BoysのAJの時でした。何万人の大合唱って凄いね、ホント。

潤くんが挨拶で言ってたんだけど、怪物くんがステージから下がって潤くんが「今から声を出さないで下さい」と書いたスケッチブックをスクリーンを通して客席に見せた時の皆の一体感は凄かった。それは別に幸運にもあの場にいたお客さんだから出来たんじゃなくて「嵐が好き」って人だったら誰でもできたと思うんだよね。例えば、あれが生中継で全国ネットで放送されてたとしても嵐ファンなら絶対成功してた。潤くんが「スケッチブック出した瞬間に、これ以上説明しなくても大丈夫じゃないかと思った」って言ったの凄く共感できる。言葉より大切なものとはこれかあああ!と(笑)にしても「智の記憶」を見せるために立ち位置に誘導された智くんが「何?何?怖いんだけどぉ〜」とオロオロしてたのがとにかく可愛かったです。

30才♪

↑誕生日ケーキじゃなく思いっきり普通のおやつですが(笑)滅多に食べないケーキも久々に食べました。

30を過ぎたら早いって言うけど、30才以上の皆さん、どうですか?やっぱり早いですか?私は30代になって8年過ぎましたが、30才の誕生日が、すっごい昔の事に感じます。20代はあっという間でした。でも30代がなぜかゆっくりゆ〜っくり感じるんですよね。やっぱり個人差あるんですかね。ALL or NOTHINGがホント大昔な感じなんだよな〜(笑)

今ツイッターを見たら、自分がフォローしてる人(外タレばっか・笑)が26日の一日中、やたらHappy Happy連呼してて一瞬「すげーな智くん!ワールドワイドに祝われてんじゃん」とか思ったら単なるThanksgivingでした。そりゃそうです。でもやっぱり幸せです(笑)

30才の誕生日おめでとうございます!
posted by O-S at 23:30| 嵐関係

2010年11月04日

11才おめでとうございます

なんか日記の機能が色々とリニューアルされてますが、それに触れるのを忘れてて申し訳ございませんでした。諸事情でPC用トップページも引っ越しております。サイト内の一部リンク切れの箇所については後ほど処理する予定です。

さて、増山加弥乃ちゃんはAKB48を卒業した事を後悔してないかどうかが最近の小さな小さな疑問であるすとっちです、こんばんは。
あと1ヶ月残ってるけど、今年も嵐の年だったなぁ。と言っても、この11年ずっと、嵐じゃなかった年なんて自分にはなかったけどね(笑)嵐くん、今年も大晦日は大忙しだ。自分も大晦日はおろか元旦も出勤が今から決定しております(笑)観覧行きたかったけど、今年もTVの前で応援するね。

紅白司会

↑去年に続き、今年の司会も美男美女。しかも美男の人数増えとるわけで。会見で赤組の松下さんに「リーダーを貸します」的な下り。向き合う2人を見て何だか懐かしい感じがしたと思ったら分かった。松下さんて、うらら姫に雰囲気が似てるんだ(笑)

さっそく名古屋の従姉から電話がきた。長年の香取くんファンである彼女は「アンタの事だから何も心配してないと思うけど一応ね。中居ちゃんも毎年台本みたいなベタな司会しかしてないから大丈夫だよ」と笑っていた。SMAPファンの彼女が言うんだからそうなんだろう。うん、確かに心配はしてない。あるとすれば相葉ちゃんの汗の量くらいだ(笑)←いや私も汗かきなんで大変さが分かるのです。

たった今、過去日記にも登場したマイケルファンの従姉(香取ファンの彼女の妹)からもメール到着。ちょっとここには書けないような内容の文句を去年の紅白の余興に対して言っておりましたが(笑)今年は普通に楽しみにしてるようです。
ちなみに9月9日の日記で言ってる「名古屋の親戚の3姉弟」が彼女らの事で、香取くんファンの長女(41才既婚)、マイケルファンの次女(39才独身)、アニオタの長男(33才バツ1←オタクが原因ではありません・笑)で構成されており、実家関係に寄り付かない私が唯一仲良くしてる姉弟です。揃って嵐には好意的なので嬉しい限りです(笑)

つか今度は長男から来ました。こんな時間にほんとゴーイングマイウェイな姉弟だ。
「嵐ビッグになり過ぎワロタ」って書いてあります。
笑っとけ笑っとけ(笑)

なんか色々書きたかったんだけどタイムリミットなので、また後日。おやすみなさい。
posted by O-S at 02:00| 嵐関係

2010年10月18日

小栗旬はジョン・マルコヴィッチに似てると言ったら怒られた

いやこれは間違いないと思うんだけどな。ごくせんで初めて顔見た時から思ってたけど最近それが格段に増してきたと思う。むしろ多分これ本人に言ったら喜ぶんじゃないかな。てか1回くらい言われた事あると思うんだけどな。しかし同僚は納得行かなかったらしい(笑)
仕方ないので「大野智だって国生さゆりに見える瞬間が年に何回かある」とフォロー(?)したら「国生さゆりは可愛いからいいじゃんッ」と。…可愛いのか?てっきり怖い姐さん扱いかと。いや、それより。そんなに好きなら早めに言ってくれ。あとマルコヴィッチをキワモノ扱いしないでくれ(笑)

さて↓まだ全部観れてませんが。

怪物王子

遅くなりましたが、智くん、芸能生活16年目、おめでとうございます!

智くんの人生の半分以上、芸能界にいるんだね。1994年に生まれた子(今パッと浮かんだのは川島海荷ちゃんとジャスティン・ビーバーだ・笑)がすっかり年頃になって活躍する位の年月が流れたんだな〜。
お客様も言ってたけど、まーちんのコメントも嬉しかったですね。誠ちゃんや俊介もそれぞれ頑張ってるだろうか。あの4人の中で、ずっと勤続なのは智くんだけ。経緯はどうであれ(笑)それは智くんファンとしてちょっと誇りかな。凄いのは智くんであって自分は関係ないけど、やっぱり見る目だけは自信持てるじゃないですか(笑)

気が付けば、ぼちぼちライブも再始動ですね。秋の嵐が全国に吹き荒れます。飛ばされないように、しっかりついて行きましょう。
posted by O-S at 23:00| 嵐関係

2010年10月03日

引退相撲2連発

出来かけスカイツリー

↑両国の某ホテルから見えたスカイツリー。東京タワーの方がカッコイイよな〜。こんばんは、すとっちです。

2日の朝

なぜ両国かというと↑に泊り掛けで行ってきました。明日の世にも奇妙〜を前に、本日は少々暑苦しい写真がわんさかですのでご了承下さい。

まず2日、千代大海引退・佐ノ山襲名披露大相撲に参加してきました。例のゴタゴタで延期か等と心配されてましたが無事に迎える事ができ、大関も感無量だったと思います。

開場時間になり中へ入ると、何やら黒山の人だかり。何と大関が自ら入場口横に立ち、ファンのサインに応じていました!私?もちろん突入しましたよ(笑)

サイン中

サイン中(2)

サイン中(3)

揉みくちゃになりながらも携帯を構えた結果、見事に成功した3枚↑こんなに鮮明に有名人撮れたの初めてです。サインしながら優しい声で「小さい子が前にいるから押さないでー」と皆に呼びかける大関。元ヤンだからって「押すなコラァ!」なんて決して言いません(本心は知らんけど・笑)
でもって↓

戦利品

入口で配布されるプログラムの表紙に書いて貰えました(右)上の画像でも確認できますが、皆これに書いて貰っています。また家宝が一つ増えました。

そしてロビーに入ると九重親方が↓

九重親方

ウットリ。カッコイイ。でも、やっぱり近寄りがたい。オーラ凄過ぎ。流石に真ん前で写メする勇気はなく、こんな具合にヒッソリと激写(笑)

土俵上はこんな感じです↓

土俵上

メインの断髪式の他にも、力士の髪結い実演、相撲甚句、呼出しによるふれ太鼓、十両と幕内の取組と色んな催しがあります。大関の断髪式には300人以上の参加者がハサミを入れましたが、九重親方の止めバサミの前に、大関が一度土俵の外に下りて、そこに椅子を置き、大関のお母さんがハサミを入れました(しやがれでも紹介していたように女性は土俵には上がれません)何度かテレビで見ていたお母さん、生で見れて感動しました。参加していたどんな有名人よりも感動でした。

最後に九重親方の止めバサミで断髪終了。整髪後の大関は…

千代大海ヤンキー時代

いや嘘です(笑)

お母さんと一緒

↑貫禄ついたなぁ。これでお嫁さんが来ればお母さんももう一安心でしょうか。

そして本日3日、横綱朝青龍引退断髪披露大相撲です。ドルジがついに土俵に別れを告げました(涙)やっぱり何だかんだで横綱。昨日以上の熱気でした。本人のお出迎えはロビー内でした。

ドルジ

やっぱり何気に周りのガードが固く簡単には近付けません。見た瞬間とりあえず昨日の九重親方の時のような感じでコッソリと激写(笑)↑

高砂親方

横綱のオーラの凄さで、途中までそこにいるのを気付かなかった高砂親方も慌てて激写↑余裕で真ん前で撮れたのは親方の親しみ易さだと解釈して下さい(笑)

それから控室へ移動していく横綱に一心不乱に近付いていき(もちろん揉みくちゃ状態の中)一言「横綱!大好き!」30センチほどの距離で叫ぶと、フッと私に振り返って頷いてニッコリ。腰が抜けそうになるのを必死で堪えながら後ろ姿を見送りました。あまりの幸せに今日はこれで帰ろうかと一瞬思いました(笑)

所々で涙を拭いていた昨日の大関と違い、横綱は断髪式の間は終始晴れやかな表情でした。でもニュースでも紹介されましたが、同部屋の朝赤龍がハサミを入れ、何か言葉を交わしていた時の横綱の目はウルウルしていました。朝赤龍がキスをして立ち去ると照れ臭そうに笑う横綱が可愛かったです。しかしモンゴル人はチューが好きだなぁ(笑)

最後の挨拶もとってもドルジらしくって、最後の最後に土俵にキスをして、明るい笑顔で退場していきました。本場所の優勝インタビューの時みたいな屈託のない笑顔でした。あの15日間の緊張が解けた明るくて楽しいインタビューもう見れないんだなぁ。真似する必要はないけど白鵬さぁ、もうちょっと固さを取ったインタビューができないかなぁ(笑)

そんな感じで、とっても寂しいけど、とっても晴れやかな、2人のこれからが楽しみになった断髪式でした。参加できて本当に良かったです。

さっきネットで拾った、ヘアセット完了ホヤホヤのドルジ↓

ドルジ整髪後

TBSの番組にて。黒蝶ネクタイ可愛いな。うんうん、分かるよドルジ。それってあいつの事だよね。私もや●み●る大っっっ嫌いだよ(笑)脳内で何回もボコボコにしたよ←物騒な発言失礼。今日だけはお許しを。

1日目の終了後、行ける範囲の近くの相撲部屋を何件か回ってホテルに戻りました。披露パーティで皆出払ってるので、どの部屋も静かでした。何度か朝稽古の見学にお邪魔させて貰った部屋もあって当時の思い出が色々蘇って来ました。そう言えば20代前半の頃、本気で力士の彼氏が欲しくって、滅多にしない可愛い格好で気合い入れつつ電話番号のメモも持参で通ったりしたなぁ(笑)ホントに若気の至りだった(遠い目)

そうそう、若い女の子で「彼氏が欲しいけど出会いがない!」という方、加えてデブが嫌いじゃない方は、一度相撲部屋の稽古見学に行ってみたらいいかもしれません。
お相撲さんはデブといっても単なるデブとは違いますからね?その脂肪の奥にはとてつもない優秀な筋肉が隠されています。メリットの一つとして、デート中にヤンキーに絡まれる事なんてまずありません。
そして力士というのは意外と「イイ匂い」がします。生活環境上ほぼ毎日少なくとも2回は風呂に入るので、そこら辺の若者より遥かに清潔で良い香りがします。体型のおかげで判りにくいですが、よく見ると意外にイケメンも多いのも事実です。
でもって目上の人への礼儀作法なんかは番付関係なくみっちり仕込まれてますから、いつ親御さんに紹介しても心配ありません。
狙い目としては、まだ髷が結えないか普通の髷は出来ても大銀杏がまだ無理な髪が短めの若い幕下以下です。幕下以下とはジャニーズで言うジュニアみたいなもんです(いや決して間違った例えじゃない・笑)上手くいけば、おかみさんの座をゲットして将来安泰です。フットワークが良くて笑顔に自信のあるお嬢さん方は是非トライして下さい!

…最後に思いっきり脱線しましたが、本当に本当に本当に、大関、横綱、お2人ともお疲れ様でした!自分も明日からまた頑張ります。
posted by O-S at 23:30| その他

2010年09月09日

復活

2010国立

↑初日の国立(青山門)

こんばんは、ボーっとしててすみません。22日と、急遽前日に入手できたチケットで3日に行って来ました♪まさか国立に2回も参加できるとは。感謝します。ライブって最高。嵐のライブは世界一。これがないと生きていけない。嵐最高――――――――――ッ!

それ以外の日は、グッズの頼まれ物を送り届け、名古屋の親戚の3姉弟とひと遊びし、あとはずーっと家で嵐のDVD観てました。てかこんなにも観倒したの久しぶりかも(笑)03年のから去年のまでローテーションですよ。あー足りない足りない。もっと行きたい。どうしよう。

横綱、無事にしやがれ放送おめでとうございます&ありがとうございます。持ち上げられる智くんはお宝です。嵐くん、浴衣大事にしてね!あと大和田くん普通に知ってる自分がイヤでした(笑)

智くん、世にも主演おめでとうございます。ライブ中の猛暑の中、撮影お疲れ様でした。記念日直前に放送なんて10月は盛り上がりそうですね♪しかし発表前にツイッターでロケの目撃情報ダダ漏れなんですけど、あれは何とかした方がいいんじゃないでしょうか、スタッフさん。

さ、今夜の嵐ちゃんは麻里さんだ♪
posted by O-S at 21:30| 嵐関係

2010年08月02日

ギョサン届きました♪

買っちゃいました。2日で来ました(笑)
黒のラメ版。この前の智くんと同じやつです。

ギョサン1

ギョサン2

ギョサン3

ギョサン4

早速これで近所のコンビニまで行ってきました。履き心地は、クロックス程の感動はありませんでしたが(というかクロックスの楽さ加減は異常過ぎ・笑)確かにとっても楽チンです。見た目はラメが結構主張してるんですが、でも全然下品とかじゃなく普通に綺麗な感じです。

マツシタ靴店のページ←メーカーのサイト。智くんの特集があるんですが、どの型をいつどこで履いてたとかメッチャ詳しいです。とっても勉強になりました(笑)皆様もいかがでしょうか。
posted by O-S at 00:00| 嵐関係