2009年07月17日

Black or White or Yellow

健太くんと再会まで一週間になりましたが、予約した皆さんはストラップとバッジ、どっちにされましたか?私は悩みに悩んでバッジにしました。嵐10周年祭りがなければ思い切って両方買ってしまう所なんですが…あァ悔しい。

最近うちのケアマネが筋金入りの少年隊ファンだという事が発覚しました。しかも彼らがCDデビューする前からですとな。2001年のプレゾンを智くん目当てで観に行ったと話したら「絶対会場ですれ違ってたね」なんて大いに盛り上がりました。彼女と知り合って1年ですが、別に隠さなくてもいいのに(笑)
それはいいのですが、今日、所長に「キミのその反抗的な態度は直した方が良い」とのお叱りを受け軽くヘコんでます。反抗的ですよ、反抗的。久し振りに言われた言葉ですわ。37才ですよ、37才。全く何やってんだ37才。ホントにもう落ち着けよ(泣)嵐くん達の方がよっぽど落ち着いてるよ。
いつまで経っても成長しないのは自覚してたし、でも外では自分を殺して精一杯人並みの大人をやってるつもりでいたけど、やっぱりマダマダだったらしい。あーもー…どうしたもんかな。その日は結局平行線で終わったままだ。とりあえず次の所長の出勤日に謝っておこうと思う。

従姉妹が無事に帰国しました。まだ電話で話しただけなんですが、結局「おまえは単に旅行がしたかっただけちゃうんかい」と突っ込みたくなりました(苦笑)もちろん追悼式会場の入場券なんて持っておらず、とりあえず「現地での奇跡」のために貯金下ろして行ったらしいんですが、結局会場近くのシアターで他のファンと一緒に会場からの生中継を観たそうです。が、まだ詳しくは聞いてないんですが、そこでえらく盛り上がったらしく、微塵の後悔も感じられないハイテンションでした。なので、まぁ良かったんじゃないでしょうか。次に彼女に会うのが少し怖いような気はしますが(とにかく今までにない興奮ぶりなんです・笑)
まぁマイケルが亡くなったと確定した時も落胆というより「(マイケルは)これでやっとゆっくり眠れるわ」と言ってたからなぁ。心情としてはそんなもんなのかなぁと。ファンとしてそれなりに覚悟してたから冷静に航空券もホテルも手配してスケジュールも調整して一人で旅立てたのかもしれない。
そう言えばホントに私は大阪球場の遠くの席から観た姿と、PVやライブビデオの中の彼しか知らない。別に後悔はしてないし私の神はあくまでマドンナだけど、あんな天才の歴史をずっと横目でしか観てこなかったんだなぁと少し寂しくもなった。会う時は、彼女の追悼談議にしっかり耳を傾けようと思う。
posted by O-S at 00:00| その他

2009年07月09日

曇り続きですね

携帯用の魔王ページも無事に完成いたしました。作業中に気付いたんですが「名シーン」の項目、2つアップし忘れがありましたのでPCページにも追加しておきました。山野と宗田のシーンです。サイト作成用の“倉庫”に残ってるの見付けた時は思わず顔がムンクの叫びに(苦笑)これでホントのオールアップです。携帯の方、表示で問題ありましたらご一報お願いします。

さて、そんな最中に従姉妹が渡米中です。マイケルの追悼式、行っちゃっております。もうすぐ帰ってくると思うけど、まだ連絡取れません。
子供の時は彼女がマイコー、私がマドンナで、まるで派閥争いのような喧嘩したのも良い思い出。両方の来日ライブに2人で行ったりもしました。
マドンナが亡くなったら…私も海を渡るんだろうか。うーん、それはさすがに分からないけど、思わずふと考えた。まぁ何でもいいから無事に帰ってきてくれる事だけです。
posted by O-S at 00:00| その他

2009年07月05日

大仕事片付きました(笑)

そんな訳で、ここ数ヶ月黙々と作業中だった「魔王ページ」が完成です。数日後に携帯ページにも同じ内容をアップしますので、携帯でのみ閲覧の方は少しお待ち下さい。
全くこんな管理者にも関わらず、このサイトに来てBBSで賑わって下さった事を光栄に思います。これからも存分に(規約をよくお読みの上で)盛り上がって頂きたいと思ってます。

昨日は「魔王」の初回だった日。7月4日と言えば「アメリカ独立記念日」以外の何ものでもない日でしたが、これからは勿論「魔王記念日」ですね。

7月4日

7月4日の空。友雄と直人、天国で仲良くしてるかなぁ。
posted by O-S at 00:00| その他

2009年04月10日

春うらら

また更新ストップで申し訳ありません。そして、こんなマイペースも甚だしいサイトに来て下さって本当にありがとうございます。まぁマイペースでやってるから続けられるんですが、そこは本当に感謝しています。歌おに感想ももう少しお待ち下さい。なかなかアップできずすみません。全ては春のせいです(笑)

嵐国立DVD、まだ全部観れてません。とりあえず智くんソロと、ピンポイントで観たい箇所と、特典映像は制覇しました。にしても智くんソロの眉間寄せの表情が妖艶です。こっから先に進みません(笑)
時にこのライブ、えらい前に旧日記でも取り上げたこの人達が、ちょうど来日中で観に来てたそうですよ。無事に日本デビューも果たしたドイツ出身のグループUS5です。
BSを毎週観てる人ならゲスト出演もしたので見た事はあるんじゃないでしょうか。つい最近ようやく見れるチャンスがありまして見せて貰いました。ファイブの癖に4人なのは置いといて、とりあえず笑顔いっぱいでよかったよかった(笑)
ファイブに戻すための新メンバーは何とか決まったみたいでしたが「ハイスクール・ミュージカル」のザック・エフロンにそっくり過ぎて笑いました。うーん、あんまり好きな顔でないのが残念(笑)
あ、そういやネットで偶然読んだジャニーズファンの方の番組の感想に「少年倶楽部なのに大人の外人グループが来た」と書いてありましたが、奥さん…向かって左端の黒髪は年令的に余裕で平成ジャンプですよ(笑)

再結成されたニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックのアルバムを出来心で買ったらハマってしまいました。やばい、おっさんになった彼らが何だかとってもカッコイイ(笑)全盛期は甘ったるいだけで何も惹かれるものがなかったコーラスに深みが増して(もちろん歌唱力アップもあり)なんか一気にツボりました。いや〜、年取って正解だニューキッズ(笑)
もう20年前だよな〜、なぜか日本でも大人気だった。ピークの当時自分は高校卒業するかしないか位だったけど、大好きだったニューエディションの(明らかに実力が劣った)白人版としか見てなくて、日本でも売れたヒット曲にも興味なくて全くスルーでした。で、今ハマって昔のアルバムをブックオフで購入し聴いてみましたが、やっぱり全盛期の彼らには全く感じませんでした。どうやら私が好きな彼らはオッサン限定のようです。
確かメンバー最年少が私と同い年だもんな(ジャニーズで言えば中居&木村さん)それで再結成する勇気が凄いわ。しかも全盛期よりカッコイイから更に凄いわ。

これがジャケット↓こんなに堂々とドニーが真ん中とは。その顔でアイドルを名乗るかと突っ込む間もなくSAYAKAの母上とデュエットし、その後「シックス・センス」でパンツ一丁でブルース・ウィリスを撃ち殺した時は一体どこへ行くんだろうと思いましたが、最近は「SAW」シリーズでめっちゃ良い味の主役格の俳優に成長しております。
再結成おめでとう

このまま演技派に突き進むのかと思った時にこの再結成です。充実した人生歩んでるな〜、ドニー。結局1番の勝ち組じゃないか(笑)
ともかくです、良い感じに肩の力が抜けた大人のポップが聴きたい方にはお薦めします。不覚にもウルッと来てもーた曲なんかもありました。やっぱりボーイズグループはやめられない。

そしてこれ↓上記のブックオフで200円でした。お買い得にも程がある。
KAT-TUNアルバム

私はあまりにも嵐しか興味がないけども、勉強の意味で1グループに1枚のアルバムはチェックするようにしてるんです。しかしそれが現在タッキー&翼で止まってるという有り様。レンタルCDが面倒臭いのもあるんですが、私が行く範囲のブックオフにはジャニーズが無さ過ぎ(あっても中途半端に高い・笑)そこに見つけたこれ。ほぼ奇跡です。ありがとうございました。
ベスト盤ぽいんですが、いや〜実にロックだった(笑)嵐がヒップなポップならKAT-TUNはヒップなロックといいますか。とにかく、この調子で各グループ制覇していきたいと思います。平成生まれが成人するまでには完走したい(笑)

でもって、ファミマでマカロンキッズ発見(笑)↓
マカロンキッズ

恥ずかしながら歌おにで初めて「マカロン」を知りました。で、初回以来久々に観た銭ゲバで高級なお菓子だと知り(笑)ファミマで偶然見つけた瞬間思わず二度見。早速買って味見。…うーん、これが金持ちの味?(笑)高級店で買えば美味しいのだろうか。でも大枚はたいて買う気はしない味だ。

マカロン

にしても水色マカロンは一体何味なんだろうか。ブルーハワイ?(笑)

さて本日は嵐くんSPですよ!いいともに智くんですよ!…が、またしてもどっちもリアルで観れねぇー!!!(泣)
posted by O-S at 00:00| その他

2009年03月01日

祝!矢野健太Mステ出演♪

ふ〜、何とか「今週の健太おにいさん」第5話まで完成しました。ただでさえ文章整理するのにいつも悩むのに、Mステの興奮を抑えながら纏めるのは大変だ(笑)

健太おにいさん、緊張じゃなくて照れという意味で最初はぎこちなかったけど、やっぱり彼は彼でした。ステップ踏みながらの生歌もバッチリでホントに「歌手」でした!トークも智くんなりに出来てたしね。

もうね、家に帰る時から自分ガキンチョみたいにワクワクしっぱなしで、スライディングでTVの前に駆け込み(笑)録画を観ましたよ。観ながらとっても楽しかったです。

何より健太くん(智くん)、ホントに楽しそうに歌ってんだよね。嵐のステージで見るキラキラな表情と全く同じ。ダンサーまでが一人一人みんな楽しそうに踊っててさ。最後のオチまで最高でした!唯一アナウンサーは最後に「矢野さん」って言えよとは思いましたが(笑)

智くんが1番最初にあのトーク席に座ったのは、光一くんのアンダルシアで原っちや裕貴くんと一緒にJrとしてチョコンと座ってた、あの時かな?あの時は「まさか智くんがソロでMステで歌うなんて!」とは思わなかった。…と同時に「智くんなら遅い位だよ」って思うのも正直な気持ちです。この真逆な思いが2つとも私の中にあります。

でも間違いなく思えるのは、それがこの曲で良かったって事です。この「曇りのち、快晴」でホントに良かった。楽しそうに一生懸命歌う智くんを全国放送で観れて、改めて幸せです。ありがとう。

パピプペパピルス
posted by O-S at 00:00| 嵐関係

2009年02月12日

アニメの嵐

最初聞いた時は、やっぱり「本人に勝るものはない」ので、えー!嵐が歌うPVがいいよー!とか思ったけど、ニュース観て、何ともかんともアニメの智くんが可愛くて、これは本人達のPVと一緒に豪華2本立てでDVDに入れて欲しいと思いました。キャラデザインも「いのまたむつみ」ぽくて素晴らしい!でもやっぱり携帯だけの動画配信なのかな〜。いやー、もったいない!

アニメPVというと、ブリトニーの前作「ブラックアウト」から3番目にシングルカットされた「Break The Ice」のPVがあります。ま〜これは作品クオリティ「だけ」は高かったけど、絵は似てないわ「Toxic」と内容丸被りだわで最悪でした。
しかも、このアルバムで1番好きだった曲なのでシングルカット楽しみだったのに、アニメかい!ブリじゃないのかい!(怒)更に出来上がりを観て何じゃこれ(泣)等と不満だけが残ったシングルでした。

↓というかブリじゃなくてファーギーだろ、これ(笑)
アニメブリ
しかし向こうのアニメキャラって、こんな顔ばっかだね。

今回の嵐のは、そんなんじゃ全くないから出して欲しいんだけどな〜。

あ、そう言えばブリの最新シングル「Circus」って、美月うららのテーマだと思います。2番の歌詞に出てくる“私とやり合える男”ってのも健太に置き換えると凄いピッタリ。うららファンの良い子は必聴(笑)
posted by O-S at 00:00| 嵐関係

2009年02月06日

初恋はボスだった

今年の正月は実家に帰れなかったので、電話で母に訊いてみた。
私が幼少期に観てた子供番組は何だったか。

「あんた物心つく前から『太陽にほえろ』しか観てなかったよ」

やっぱりそうか…憶えがないんです、子供の頃に観てた子供番組というモノの記憶が。いや、でも「ノッポさん」は好きだった記憶はかすかにあるぞ。…ホントかすかにだけど。
私がその対象年齢だった時の番組というと、パッと思い出すのは「ポンキッキ」か「ピンポンパン」か、ノッポさんの「できるかな」位だけど、確かにガッツリ観た記憶がないな。

うん、確かにノッポさんより藤堂係長に夢中だった。最終的には山さんの写真集(露口茂 in 太陽にほえろ)まで買ったな(遠い目)

そう言えば、かっちゃん役の人って石原軍団なんですね。
posted by O-S at 00:00| その他

2009年02月02日

歌おに休みでつまんない一週間

こんにちは、今月は「歌のおにいさん」を1回しかリアルタイムで観れない事が発覚したすとっちです。しかも先週は休みでメッチャつまんないよ〜。でも健太おにいさん、疲れた体の大きなパワーになってます。

ドラマ開始から半月過ぎましたが、今回も「今週の〜」やろうと思います(第2話分は少々お待ち下さい)このドラマは地域によって放送日が違ったりしますが、それに合わせずに更新する事もありますので、ネタバレ嫌な方は御注意下さい。

時に私の周りでは放送時間を只野係長と交換した方が良いんじゃないのかという意見も出てますが(エロが足りなくて残念らしい・笑)そんなもんはどうでもいいです。むしろ、好きな作品は色々あっても「枠」で好きと思うのは、この金曜ナイトドラマ位だから(もちろん幾つか駄作もあるけど)この時間に智くんが主演をやるなんて凄く嬉しいです。

ちなみに魔王から「もっと連ドラ観よう」と決めた(←遅っ)私ですが、今期継続視聴決定したのは「只野係長」と、やっとこさ「レスキュー」だけです(←歌おには当たり前なので省きます)他は綺麗に初回で脱落です。騒がしいドラマが好きなのかな(笑)いや、そういう訳じゃないんだけどな。

只野係長はシーズン1から観てたので自然な流れでしたね。確かにフンフン少なくなったけど(笑)決して作品のパワーとクオリティは衰えてませんよ。あ、前回は元ジュニアの川野くんが悪役で出てました。しかも鈴木砂羽とエロいチューしててビックリしたー(汗)しかも顔があんまり変わってないから、どうしても怪奇倶楽部がチラついて仕方なかった(笑)

「レスキュー」は単なる「バックドラフト」(91年米)のファンだから(笑)勝手に期待してるんであります。過去に幾つもこれ目指して失敗してる作品観ましたが「レスキュー」は初の成功作になって欲しいと思う(正直現段階では微妙だけど辛抱強く見守ります)

しかし矢野健太のCD(違うって)発売までまだ1ヶ月あんの〜?長いな〜、早く聴きたいよ〜、PV観たいよ〜、健太にいさぁ〜ん。
posted by O-S at 00:00| 嵐関係

2009年01月13日

今回から新日記

という訳で、どうぞ宜しくでございます。とうとうブログ形式になりました。日記と同時にメール機能も何だか調子悪くて(メールの方は今は直ってます)たまってたお返事もできませんでした。本当に申し訳ありません。

掲示板に関して報告下さった方、ありがとうございました。問題のある箇所のみ削除しました。他は様子を見させて頂きます。
あと質問が多くて驚いたんですが、過去の日記にあったアンジェリーナ・ジョリーの愛用グロスは(2005年時点での情報ですが)MACの「リップガラス」という品名の「オーベイビー」という色です。ちなみにこれはビヨンセも使ってるそうです。
ライブ感想や小説に感想下さった皆様、本当にありがとうございます。創作の内容リクエストに関してはお約束できませんが、こんなのあったら良いなと思う内容をこれからも書いていきたいと思います。
あと、友雄くんこと河野弘樹くんの舞台の詳細を下さった方、おかげ様で12日の昼、観てきました(下記でちょこっと感想を)
本当に皆様ありがとうございます。これからもお待ちしております。

河野くんの舞台を観て更に友雄くんに会いたくなり、今日も元気に「魔王」DVDリピートのすとっちです。

魔王

舞台の率直な感想は、単純明快なストーリーでベタな展開なんですが、とても楽しかったです。河野くん以外は誰一人知ってる俳優いなかったですが、キャスト皆が生き生きと演じてて、観てて気持ち良かったですね。
ここ10年はホント智くんが出てる作品しか観てないから(元々舞台の演劇自体あまり観ないんですが)新鮮という意味でも面白かったです。

舞台チケット

ありがたい事に座席も5列目で観れましたが、一つ惜しかったのは(河野くんの役はやらないんだけど)殺陣のシーンが沢山あったんですが、やっぱり智くんの舞台のスピーディーな神業を見慣れてるせいか、ちょっと物足りませんでした。自分にはね。上手いとは思うんだけど、何というか速度が遅かった(笑)でも形はカッコ良かったですよ。

河野くんはというと、もう真中友雄くんを更に10倍くらい天真爛漫な感じにしたキャラでした(笑)金髪のカツラ?付きなんだけど、とっても可愛かったです。悩んだ末やっぱり記念だからと買ったパンフの河野くんの写真が「Beautiful days」の初回盤ジャケットの智くんに似てて笑いました。

これ↓
河野くん

とりあえずお手持ちの初回ジャケットをご覧下さい。色んな意味の苦情はメールで(笑)という訳で、これから智くんゲストの城島くんの番組観てから寝ます。
posted by O-S at 00:00| 嵐関係